• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa@ts_typeRAの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年12月2日

WRCクランクプーリー交換③

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
別角度から溝に嵌っていますね。
2
オルタネーター側のベルト取り付けました。再利用です。
3
最後にクランクプーリーボルトを本締めします。
仮締めから、アングルゲージを利用し60°±5°で締めると書いてあります。
そんなもの当然ないので、6角ソケットを利用して本締めします。6角の二本線間が60°なのでこれを利用します。
4
1本目の線が上に来るようにして、ここから締めて、二本目のラインが上に来ればOKでしょう。
5
締め付ける事60°
トルクにして174N・m
6
回り止めしながら
7
60°回りました?
8
エンジン始動し作動点検
ベルト類の鳴きや、異常音は確認できません。
警告灯類の点灯もないので、不備はないでしょう。
プーリーボルトがあっさり緩んだので、作業はすぐに終わりました。
2~3カ月後に緩みの点検を致しましょう。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

インマニ外さずにIN側カム角センサー交換

難易度: ★★

カムカバー清掃♪

難易度:

EX側カム角センサー交換

難易度:

経年劣化を治して診よぅ!(エンジンマウント交換編)その⓶

難易度: ★★★

オーバーホール後の点検

難易度:

経年劣化を治して診よぅ!(エンジンマウント交換編)その①

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #トリッカー リアキャリアの補修塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/356358/car/3638566/7962427/note.aspx
何シテル?   10/06 20:23
◆2003年6月 筑波ライセンスを取得  1995年(H7年式)GC8C型WRXでサーキットデビュー   2006年6月2度目のミッションブローにより廃車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デンソー イリジウムプラグIKH22 交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 19:04:49
STI リア機械式LSD OH① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 15:18:14
リーフ NISMO フロントバンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 23:46:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
限定300台の内、NBRは200台、WRブルーの生産台数は47台みたいです。 時期とタイ ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
ちょい乗り、オフ遊び、災害用 敢えてキャブ車
日産 リーフ 日産 リーフ
セカンドカーという位置付けですが、ファミリー移動のメインです。 ミッションのないスーム ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤、通学送り迎え&お買い物カー 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation