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イイね!
2009年05月27日

純正ショック

ふと先日大阪に行く際に交換した某方から頂いた純正ショックについて思った事が前期と後期で純正ショックって同じなのかな…??


僕は最初からダウンサスだったので純正ショックで運転したのは今回初です。

純正で運転していて思った事は
高速では140kmあたりからハンドルが「ガタガタ」と…
でも街乗りでは段差を気にせず走れますが少し践むとリアが滑りやすいですね…orz


タイヤのせいかも…オィッ…腕です…

でも明日仕事行ったら4連休だ~www
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2009/05/27 23:03:10

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この記事へのコメント

2009年5月28日 0:06
街乗りでリアすべるて(゚ω゚;A)
タイヤでも腕でもなく踏みすぎってだけではw
コメントへの返答
2009年5月28日 19:16
↓の多分アライメントかと…
いくら純正でも自分の車のじゃないからね~

だから乗り心地は微妙ですね…
2009年5月28日 0:40
今純正なんですが、かなり違いますか~? 四連休ですか~今週は日曜だけだよ~いいなあ。
コメントへの返答
2009年5月28日 19:18
今は純正ショック+純正バネ+純正ホイール=見た目ノーマルのMR-Sにorz
ダウンサスとは全然違いますね~
少々の段差で何かがすれる音がしないのが…
でも車高が高くなって段差が気にならなくwww
2009年5月28日 18:17
んんぅ~~ん(?_?)

どうなんでしょう?

普通に考えたら、バネレート低くてショックもよく動く「純正」
当然タイヤへの負担も少ない。。。はず
タイヤのグリップ限界 + ロールして慣性を吸収する(ロール&ヨー)
ハイグリップタイヤだと、グリップの限界よりかなり前でロールするので
バネレート上げたり、減衰力で調整する。


ような気がするwww
コメントへの返答
2009年5月28日 19:19
最初はスタビ+車体補強してるから?
って感じでしたが、アライメントでしょうね~
2009年5月28日 18:20
あっ!
ハンドルがたがたは、やっぱりアライメントが狂ってるからでは?

コメントへの返答
2009年5月28日 19:20
純正でアライメント出すのは勿体ないので…我慢ですね…

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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