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2016年03月06日 イイね!

続…エッセ塗装など

続…エッセ塗装などこの休みの事、

土曜は天気が良さそうだったので、追加で4000円×2缶のマットミリタリーを買って置いたのでエッセの続きをやりました。(流石に高いので塗るのもココまでかな(>_<))




朝からマスキングをセコセコとやり



いざ!参る!



塗装→湯煎→塗装→湯煎→塗装とトランクと天井を交互に塗りました。





で気がついたら…トランクのドアノブダラダラにorz




結局、仕上げを塗ろうとしたら、2缶では足りなかったので終了~(>_<)






気を取り直して次は車庫に入って次の作業~





助手席の方が乗り降りの際「持つとこ無いじゃん!」と言うので買いました(-_-)



で次に



・J-worksのフロントパイプ(中間)




・WirusWin レーシングマフラー(出口)




・fortune(フォーチューン) JDM ステンレス フランジサイレンサー


今回買ったサイレンサー


3ヶ月程前にフロントパイプは買って付けたのですが、朝の暖気であまりにも五月蠅いので純正に戻してましたが、結局純正は抜けが悪く純正流用でフロントパイプから出口までのパイプの内径がエッセの純正パイプより太いのを探してましたが…結局社外を付けることにしました。

付けるにあたって中間のフランジ部にサイレンサーを入れましたが…


そんなに静にはなりませんでしたorz


出口ピースは買って置いただけで初めて付けたのですが、コチラも




バンパーに干渉




そしてまさかの出口のパイプが沈み込んだ時に音がしてたのですが、バンパーとマフラーが当たってるからと思ってましたが、リアのスタビの付け根の金属部が干渉してました(汗)


とりあえず、サイレンサーをもっと静になる物を発注したのでその時にと作業終了~



最後に




エッセ ECOにはステアリングチルト調整が無くハンドル位置が結構上なのでもっと下に下げたいと思っていたのですが、バラすのが面倒でずっと放置しておりましたがこちらもようやく作業をしました。



レカロの底上げスペーサーが余ってたので7mmを左右に2個ずつ入れてM8の40mmのボルトへ変更して完了~




少し隙間が空きましたが、気にしない気にしない (-o-)





ついでにAF計の位置も移動して作業は全て完了です。
Posted at 2016/03/06 22:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

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何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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