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Cyamiのブログ一覧

2010年03月29日 イイね!

洗車のち雨…

洗車のち雨…今日は天気が良さそうなので久々に洗車www
室内の砂も掃除機で吸っていろいろとやりました。

その後暇だったので車屋に遊びにちょっとLSD(デフ)の事を聞きに行きましたwww

購入後の純正ヘリカルLSDの見分け方について

「“01A”なら非装着、“01B”なら装着

という件に関して…



うちのシリアルプレートは…


wwこちらwww

“01B”…

しかし買ったときにお店で「これLSD入ってないからね~」って言われたのでその後、シリアルプレートの事を知ってうちのは“01B”で入ってないかとずっと“01A”はLSD有りで“01B”は無しだと思ってました…

でも今まで乗っていてデフなんて効いてる感じが全くしなかったものでね…


って事でホントにうちは入ってないのかどうか確認して貰いました。

確認方法は
・リアをジャッキアップしてサイドを降ろして、エンジンを掛けずにリアタイヤのどちらかを回して反対側も回るかどうからしく、回ればLSD(デフ)入り、回らなければ無しとの事!!!


試したところ…反対側は全く動きません…orz
機械式ヘリカルでは確認方法が違うのであれば意味がないのですが…

しかし“01B”と書かれて入って無いのなら、前オーナーがミッションを壊して新品か中古に載せ替えて、その際に気が付かずにそのままLSD無しのを乗せたか、単に乗りにくくて外したか…謎ですが。
Posted at 2010/03/29 19:09:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2010年03月28日 イイね!

前後左右の車高を確認

前後左右の車高を確認今日は先週通勤で乗ってたら

コーナーで「助手席フロント」か「運転席リア」のバランスが少しおかしかったので確認してみると

フロントの助手席側の車高設定した12.8mmよりも何故か5mmほど下がっていたのでコレかなと思い調整~

ついでに以前TRIALに行く際に高速の安定性を上げるため「フロントのキャンバー」をから0.5°に変更していたので、また0.5°からに戻してやりましたwww


さてさてあとはプラグリアタイヤを変えねば~orz
Posted at 2010/03/28 21:59:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2010年03月25日 イイね!

修理書をゲットwww

修理書をゲットwww約1ヶ月前に注文した修理書が届きました。
※写真の配線図は別売りです。

いきさつは

「そろそろ有っても良いじゃね」

と思いオクで見ると\12,000

メーカー注文を調べて貰うと…\6,825…??あれっ安くない?

って事で発注~♪

しかしメーカー欠品で印刷するのに約1ヶ月


そうしてようやく今日届いた限りですwww
Posted at 2010/03/25 22:29:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2010年03月21日 イイね!

MR-SようZZ-Rが先着5台のみだって~!!!

昨日は知り合いが就職が決まって今日の昼まで宴会でしたwww

しかし風が強かった~

そして更新されたブログを確認しているとwww

ん~TRIALさんがBLITZ ZZ-Rダンパーシリーズ【MR-S】と【ZZTセリカ(ノーマルストラット)】がラインアップされる事が正式に決定とのこと

しかし


先着5名のみ!!


ん~なんとも欲しいのですが…

今のが割としっくり来て…いや…
もううちのマザー様より「サキト禁止令」「高額パーツ禁止令」が出され

・4/10の「阿讃サキト」はキャンセルに…orz

なんとも
・去年のエンジンSC
・去年の年末の事故
・タカタでの

自業自得ですが…

ま、どうなるかはまた後々に…
Posted at 2010/03/21 23:09:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2010年03月20日 イイね!

あれから…

え~またも「90000km」が気が付くと「90068km」になっておりorzな感じで…

あれから約5日がすぎ

パワステオイル」を交換して
SC」も治り
フロントアーシング」もして


今週の通勤は乗りやすくなってとっても気分が良いですwww



・1速から2速へのシフトアップがえらくもたついていて1速→アクセルで吹かし回転を上げて→2速
ってかんじでやっていたのが普通にシフトアップできるようになり…

・3速もはじかれてたのが若干入りやくすなりシフトチェンジが楽になりました。

・あとは燃費も良くなったのか、ガソリンがいつもよりあるwww

・パワステは若干重くなったのですが逆に安定して以前のように「左手シフト」「右手ステア」で運転できるようになった。

・フロントアースはHIDがちらつかなくなったのと今の所、「ABSの症状」が出てない事です。
※しかしパワステはやはり重ステになるときがありました。

そこで「いつ」、「どんなとき」、「どうやったら」起こるのかやってみました。

まず「いつ
・朝…ならない
・昼…ならない
なる

寒さが関係してるのかな?

どんなとき
晴れなる
なる

湿度は関係ないのかな?

どうやったら
夕方にエンジン掛けてすぐ暖まらないまま走り出し
1速からすぐ2速に上げて「アクセルオフ」
そのまま回転数1000~2000回転の間だとよく起こる。


そのまま1速で走ると起こらなかった

とこんな感じでした。しかしあくまでうちの車のセッティングと状態なので何とも他のP-FC付いたMR-Sではどうなのかが気になります。
Posted at 2010/03/20 09:26:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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