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2014年09月20日

MR-S帰還

MR-S帰還 タカタ走行から約3週間


MR-Sをある物の交換に出してました。





クーラントです。


前回のタカタで冷却水がエア噛みを起こしてオーバーヒートしそうな感じで危なかったので9/14に中山サーキットにお誘いをうけてたので間に合うようにショップへ出してました。










だが、しかし………







症状を説明して交換の際に

・ウォーターポンプの確認
・ラジエーターの確認
・ラジエーターファンの確認


その辺りがまだ交換した事のない場所なので見て貰うことに…



そして早速ラジエーターのサイドタンクへクラックが入っていて微妙に水漏れを発見と連絡が…


とりあえず純正新品を確認して貰うと…在庫無し…orz

社外を聞いて貰うと

田畑のアルミ2層ならすぐに出ると言うことで焦って迷わず注文





そして待ってる間に他の確認をして貰うと

ウォーターポンププーリガタ
ついでにオートテンショナープーリにもガタ


新品注文…orz


その際にオートテンショナーのボディとベルトが干渉してベルトが削れてると…

ここで【トライアルのSCキットのベルトサイズは6PK1980】

現状ベルトが手に入るメーカーは

・三ッ星ベルト【日本製】 廃盤
・BANDO【日本製】 廃盤
・コンチネンタル【アメリカ製】 有り


とりあえずベルトはBANDOで廃盤前に買っていた予備があったので持って行きました。



ここで中山サーキット走行会2日前


どうにか間に合うか~って思ってたら



クーラント排水ドレンガスケットが在庫切れ……ここで詰みました。




そして1週間遅れて帰って来ました。





落ち着いて考えたら間に合わんのならラジエーターは純正で良かったな…







結果、水温はかなり低くなりましたが…かなりの金額が掛かりましたorz
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2014/09/20 18:13:04

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この記事へのコメント

2014年9月20日 18:34
純正ラジエターが無い??
水温は油温に比べて安定するのでこれは痛い出費でしたね(>_<)
コメントへの返答
2014年9月20日 18:44
ドレンガスケットも無かったので偶然誰かが買った後だったのかと思いました…
正直予定の3倍の出費で財布が結構厳しくなりましたorz

今年はホント修理が多い事ですわ~
2014年9月20日 18:51
どんどん新車に近づいてますなぁ(笑)


在庫切れとか廃盤とか、やはり絶版車の宿命なんですかね~がく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2014年9月20日 19:05
もうホントにお金出したら新車になれば良いのですがね~(笑)


ラジエーターは予想外ですが、ドラシャは確か前に現品送ってOHだったような…

ベルトはSC用なんで特殊な長さだったんでしょうがないですね~

純正だとすぐ出るんですが…orz
2014年9月20日 21:56
結構かかってますねぇ~(;´д`)

フルサイズカメラ1台買えるんじゃないのかな??
コメントへの返答
2014年9月20日 23:53
普通にD3ぐらいは買えてましたね…orz

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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