• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

落ち着かないおっさんの愛車 [ホンダ N-ONE]

パーツレビュー

2024年12月31日

RACING GEAR Street Ride TYPE-K2  

評価:
4
RACING GEAR Street Ride TYPE-K2
2024/12/28 取付

レーシングギアのStreet Ride TYPE2で、減衰力15段階調整のSR-H409(N-ONE JG3用)になります。

12月初旬には届いてたのですが、車高調取付まで至らず、やっと数日掛けて車高、減衰力調整の目処がつき、落ち着きました😓

感想ですが、ストリート用ですのでさほど乗り心地は悪くないです。
フロントスプリング 5kg
リアスプリング2.2kg
他の類似品と比較すると気持ち硬めですね。
レース用でなければ対して変わらないと思いますので、メーカー、信頼度等で好みだと思います。(あと価格かな)
足もシッカリしてロール、加速、ブレーキ時の浮き沈みも軽減しますので、トラクションのタイムラグも減りダイレクトな加減速が出来ます。
ついでにスタッドレスタイヤに履き替えたのでサマータイヤに戻した時に追記予定。

調整に手こずりましたが、悪くないですね。
写真の車高及びフェンダー間はスタッドレス(145/80R13)ですので、あまり当てにならないかと…

時間の都合で切のいい所まで付けるのに必死で、純正比較用の車高測定してませんでしたので、何cmダウンしているのか全く分かりません…
写真も他の方々がアップしてくださってますので省いてます。
申し訳ないです。
恐らく、2〜3cm程度ではないかと思いますが、最低地上高は、BLITZのマフラー中間パイプのフランジ(写真でフランジが見えています)でして、一応、95mm位に調整しました。

レーシングギア製は、調整範囲がフロント0〜−65、リア−29〜67となっていますが(他メーカーもリアはマイナスみたいですね)、仕様書の約3cmダウン推奨通りの設定だと、3cmどころではなくダウンする様ですので、かなり高めに調整しました。
仕様書も添付しています。
私の組付けは、
フロントショック 推奨通り35mm
リアショック 200mm(推奨164mm)
リアバネ 36mm(推奨30mm)

減衰力は、取り敢えず軽く山道と近場をウロウロして、軽い段差等での突き上げ下げが軽減したかなと思われる
前後9としました。15だとショックが硬くボディーに
ダイレクトに突き上げあり。
最初、3で様子見してたら、段差でバネが勝ち、飛んで行きそうになって危なかった🥺
ここは、追々、走りながら調整していきます。

全て添付出来なかったので、テイク2に続く…
  • 在庫があったらしく、4日でメーカーから直送
  • 車種がN-ONE JG3しか表記が無いので、流用出来るかは不明
  • リアバネ
    左右とも同じ仕様ですね
  • リアバネの中身
    ラバーの用途が最初分からなかった
  • 仕様書です
    リアを推奨通り組んだら低すぎた
  • ウォッシャータンク下の蓋が無いので注文したけど、車高調にはつかなかった…
    後で穴開け加工実施
  • ウォッシャータンク下
    蓋無しは錆ついて、中々、外せず苦労しました
    ボルトソケット17
  • 左は蓋有りで全く錆びてませんね
  • やっと外れた右側
  • 右側、マウント外して、ベアリング部
    同様に錆びてるしボルトソケット19とは
  • フロントにベアリング組みました
    ここ付属のボルトでソケット17
    アッパーマウントはボルトも純正流用
  • フロント取付後
    ホース類は全て純正と変わらず付けられます
  • 例のラバーはリアバネ上部の干渉材でした
  • リアショックブッシュはショックに付けると入れにくかったのでボディー側に先に取付
  • 上部とサンドイッチ
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

このレビューで紹介された商品

RACING GEAR Street Ride TYPE-K2

4.21

RACING GEAR Street Ride TYPE-K2

パーツレビュー件数:318件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

RACING GEAR / Street Ride ピロアッパーマウントセット SF-2S-SET

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

RACING GEAR / Street Ride TYPE-SEDAN

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

RACING GEAR / Street Ride 調整式ラテラルロッド

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:197件

RACING GEAR / Street Ride Street Ride

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:234件

RACING GEAR / Street Ride MODEL COMFORT

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

RACING GEAR / Street Ride TYPE-WAGON (NM)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

RACING GEAR Street Ride TYPE-K2

評価: ★★★★★

FINAL KONNEXION EAGER

評価: ★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアショックからの雨水侵入 http://cvw.jp/b/3590937/48316231/
何シテル?   03/16 20:13
落ち着かないおっさんです。よろしくお願いします。 情報共有出来たら良いなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FLASHPro いじり(2024年11月02ちょびっと追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 07:40:34
SPOON クラッチカバー&クラッチディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/12 05:05:50
スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/23 14:41:42

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONE RS 6MTです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation