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KEYの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2012年4月22日

マフラー交換(N-ZERO 2寸菅)③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内

1
大詰めへ

アストロで購入した焼きつき防止グリス

ミドルパイプのスタッドボルトへ塗り塗りです
2
新しいガスケットを入れてグリスを塗り塗り
3
シリコンスプレーを塗って、新しいマフラーハンガーを入れます
4
反対側も同じように
5
後は、マフラーを抜いたときと逆の手順で入れてあげればOK。

ウチはミドルパイプ側が狭かったんで、そっちを先に入れて、マフラー出口側を最後に入れました。

マツスピとは違って、2寸菅には棒ステーに出っ張りが無かったので入れる時は楽に入りました。

後はナットをかけて締めていきましょう。
(MTは約50Nm ATは約45Nm)

※ステージのHPにも書いてありますが、車体によっては純正者熱版(車体最後部)がマフラーに干渉するかもしれないとのことです(写真)

最悪、曲げるかカットしてくれとのことです^^;

ウチのは曲げたりしなくてよさそうです
6
吊った状態ね~
7
下ろした状態ね
8
最後までどストレート♪

アイドリングでは非常に静かで、アクセルを踏み込むごとに快音を響かせます。アクセル踏むたびにニヤニヤがとまりませんwww

ジェントルで、プチやんちゃなマフラーですね♪(*゚∀゚*)

あぁ、トンネルで2速全開したい…(笑)

大満足な弄りでした♪

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