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パパセッキの愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2025年5月4日

JZA80スープラ後期324mmリアローター&30セルシオアルミキャリパー装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ノーマル、パッドはプロジェクトμHC+
ローターの耳ができてパッド残量が半分以下になるタイミングで交換
2
キャリパー取り外し
写真は左右混ざります
3
ローター取り外し
4
ナックルのブレーキマウント部を1mm切削
5
ラジアルマウント用ステー装着
6
12mmの六角レンチが無かったので、途中で買い出しへ
しっかり締め込まないと危ない
7
パッドは相変わらずプロジェクトμHC+
8
泣き止めシム片側2枚(セルシオノーマルと同じ)装着しパッドを固定
9
ブレーキフルードはRacing GearのRacing Power Brake Fluid Dot4.2を使用
10
はい、終了
11
ノーマル315mmとスープラ324mmの比較
バックプレートの加工は必要
12
ノーマルローターは50mmのローター面に対し、パッドは外側の30mmしか当たってません。
今回の組み合わせでは、外側の25mm程度でしょうか。

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