• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kota175の愛車 [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2025年6月21日

Fスプリング 10K150mmから12K125mmへ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フロントフェンダーの隙間が気に入らず、あと10mmダウンを狙ってスプリングを交換
上下比較でちょうど10mmダウン
サイドビューも若干前下がりになりまさに狙いどおり!
2
交換前
地面から540mm
3
シート密着で全下げ状態
10K 150mmスプリング
4
作業工程省略、取り外し
右の12K 125mnに変更する
5
バラす
ついでに清掃
6
プリロードはかけず、12K 125mmスプリング組み付け
7
取り付け作業はボルト締める
8
シャーシブラックを適当に吹き付ける
9
交換後
地面から530mm
計算どおりマイナス10mm
10
トー調整し走行テスト
インナーにも干渉なく無事に全作業終了
たかが10mmされど10mm
12K!間違いないね

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

足回り仕様変更

難易度: ★★

ESPELIRダウンサススプリング

難易度:

ショックアブソーバー交換③とローダウンスプリング交換③

難易度: ★★

ロアアーム、ブッシュリフレッシュ

難易度:

こんじきホイール再塗装+車高調投入

難易度: ★★

スタビブッシュリフレッシュ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「女性向けスタイル http://cvw.jp/b/3724181/48480769/
何シテル?   06/11 18:12
アルトラパン 2019年式 DBA-HE33S グレードL 2023年後半からノーマル戻しカスタム卒業と思いきや、今年になり知人のワタナベ購入に刺激...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ純正部品 純正流用でどうでしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 20:46:04

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンに大人しく乗っています。 自己流カスタムで車弄りを楽しんでいます 私の記事へ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation