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Koyuの愛車 [ボルボ V60]

整備手帳

作業日:2014年4月18日

ヒューズメンテナンス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンルーム内のヒューズボックス。こちらは、走行中高温になることもあり、ヒューズ金属部の酸化が車内設置のヒューズ群と比較して早く進むようです。
2
この表面に酸化膜ができた状態だと電気の流れがやはり悪くなりますので、サンドペーパーで全てのヒューズ表面を磨いて挿しなおしてみました。

どこがどうというのはわかりませんが、全般に車の調子がよくなった気がします。

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この記事へのコメント

2014年4月19日 0:40
ヒューズとは、恐れ入りやした。中々、細かい作業で大変そうだすが、ワチキもチェックしてみようかと思います。流石でつ!
コメントへの返答
2014年4月19日 1:04
ヒューズの表面は平らなので、サンドペーパーにゴシゴシっと擦りつけて磨くだけですから全然大変じゃないですよー

ちなみにヒューズ外しがヒューズボックスカバーの裏面にくっついてまーす
2014年4月19日 8:54
おはようございます

なるほど、手入れとはこういうものですね。
勉強になりました。
私も見習って、手入れをします!
コメントへの返答
2014年4月19日 11:51
そうですね~。 お金をかけるとかではなくっても、お手入れですね(^_^)
2014年4月19日 14:51
写真拝見して、外してみないと判らないものだと思いました。
結構接点が汚れているような気がしますが・・・
こう云う所を綺麗にすると、気持ちまでスッキリしますね!\(^o^)/
コメントへの返答
2014年4月19日 15:41
コメントありがとうございます♪

おっしゃるとおり、おなかの調子が良くなった。そんな気持ちでドライブできそうです(^_^)

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