• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4の愛車 [ホンダ CB650F]

パーツレビュー

2015年2月16日

TATSUMA 痛くないシフトゴム  

評価:
4
TATSUMA 痛くないシフトゴム
【総評】
シフトペダルを蹴り上げる際、通常の円筒状のシフトゴムでは、接触面積が狭く、蹴りあげる部分が痛かったり、
靴にもダメージを与えることがあります。

底面をフラットにすることで、接触面積を増やし、面圧を下げ、ダメージを軽減するものです。

CB650F購入前から自宅に有ったんですが、バックステップ交換を期に付けてみました。

【満足している点】
別にシフトアップ時に痛かったことはないので、要らないと言えば要らないんですが、
確かに靴当りは優しくなりますね。

つま先を抜くときに引っ掛かり難いように、フッ素樹脂シート2枚付き。

【不満な点】
見た目はあまり良くないですが、靴を載せていれば見えませんけどね。
入手ルート実店舗(その他)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

MONSTER SPORT / シフトノブ Cタイプ ZC33S専用

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:31件

Azect / AZECT シフトノブ マレーネ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

MONSTER SPORT / MSEシフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:334件

レクサス(純正) / パンチングレザーシフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:104件

レクサス(純正) / シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:509件

momo / NERO Sk99

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:227件

関連リンク

この記事へのコメント

2015年2月17日 9:04
そういえばこのシフトペダルの円筒状の形はずっと変りませんね。
やっぱり小振りな、筒状が一番いいんでしょうねえ。
形状を変えるとコストがかかるんでしょうね。
コメントへの返答
2015年2月28日 16:22
シフトペダルは、踏むのと蹴るのを両方しなければいけないし、足の大きさも千差万別なのでどういう風にも使える円筒形が都合がよかったのでしょうね。

自分の足に合わせられれば、こういった異形ペダルというのも有りなんでしょうね。

「追記」
モトGPのRC213Vのシフトペダルは長円筒形状をしていました。

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation