goanのブログ一覧

2024年04月19日 イイね!

津和野の町並みツーリング

津和野の町並みツーリング所用で島根県に行きました。
萩市をあとにして、宿のある津和野に向かいました。宿に着いたあと、時間があったので、津和野町津和野伝統的建造物群保存地区の町並みを訪れました。この町並みを訪れるのは、5年ぶりになります。町並みには新しいお店が営業されていたりして、変化していました。町並みを歩いているうちに陽が沈み、夕暮れの町並みの風景を楽しむことができました。
翌朝、宿を出発して、津和野の町並みを散策しました。あちこちのお店でお買物を楽しんだり、写真撮影を楽しみました。最後に、太皷谷稲成神社に登って、町並みを一望しました。
津和野の町並みをあとにして、温泉津の町並みを訪れました。この町並みを訪れるのは、3年ぶりになります。町並みには、新しいお店がオープンしていたり、修理中の建物もみられ、町並みの雰囲気が変化していました。
温泉津の町並みをあとにして、大森の町並みを訪れました。この町並みを訪れるのは、3年ぶりになります。町並みには、新しいお店が営業していたり、少しづつ町並みの雰囲気が変化していました。途中、観世音寺から町並みを一望したり、町並みの写真撮影を楽しみました。
大森の町並みをあとにして、倉吉市打吹玉川伝統的建造物群保存地区の町並みを訪れました。この町並みを訪れるのは、3年ぶりになります。既に日が暮れていましたので、静かな町並み散策を楽しむことができました。町並み散策を楽しんだあとは、宿のある三朝温泉に向かいました。
翌朝、宿を出発して、再び倉吉の町並みを訪れました。雨が降っていたのであまり写真撮影ができませんでしたが、倉吉淀屋の内部を見学させていただきました。
今回は、ゆっくり町並み散策を楽しむことができました。
倉吉の町並みをあとにして、以前から行きたいと思っていたすなば珈琲に立ち寄りました。人気のお店のようで、お店の前には行列ができていました。店内に案内されて、オススメの砂焼きコーヒーとベリーベリーワッフルをいただきました。
カフェタイムを楽しんだあとは、大江ノ里自然牧場に立ち寄りましたが、こちらも長い行列ができていたため、林檎とお芋のシューを買って次の目的地に向かいました。
若桜町若桜伝統的建造物群保存地区
大江ノ里自然牧場をあとにして、若桜の町並みを訪れました。
この町並みを訪れるのは、昨年以来になります。前回訪れたときは、日が暮れたあとでしたので、今回は陽の沈む前にゆっくり町並み散策を楽しむことができました。
そろそろ帰ります。
Posted at 2024/04/19 01:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ | クルマ
2024年04月16日 イイね!

浜崎の町並みツーリング

浜崎の町並みツーリング平安古の町並みをあとにして、萩市浜崎伝統的建造物群保存地区の町並みを訪れました。この町並みを訪れるのは、8年ぶりになります。浜崎町並み交流館旧山村家住宅の内部を見学したり、浜崎町並み交流館旧山中家住宅の内部を見学して、最後に、旧萩藩御船倉を見学したところで日が暮れてしまいました。
浜崎の町並みをあとにして、宿のある湯田温泉に向かいました。宿に到着して、瓦そばが食べたかったので、長州屋湯田店に立ち寄りました。オススメの瓦そばと百姓庵の塩唐揚げとジンジャエールをいただきました。久しぶりの瓦そばでしたが、おいしくいただきました。
お腹がいっぱいになり、スイーツが食べたくなったので、湯田温泉標光国発表直節設「狐の足あと」に立ち寄りました。オススメのこぎつねソフトをいただきました。ここは、カフェのほかに足湯やギャラリーもあり、夜の遅い時間でしたが観光客で賑わっていました。
翌朝、宿を出発して、再び萩市に向かいました。最初に、木戸孝允旧宅に立ち寄り、萩市文化財施設1日券を購入して、建物の内部を見学しました。次に、青木周弼旧宅の内部を見学して、重要文化財菊屋家住宅の内部を見学しました。ちょうど、秋の庭園特別公開が開催されていましたので、美しい庭園を見ることもできました。さらに、旧久保田家住宅の内部を見学しました。
萩市の施設を見学したあと、堀内の町並みを訪れました。この町並みを訪れるのは、5年ぶりになります。重要文化財口羽家住宅は臨時休館で見学できませんでしたが、重要文化財旧厚狭毛利家萩屋敷長屋の内部を見学しました。あちこち歩いたので、城跡ながおに立ち寄り、夏みかんジュースをいただきました。今回は、ゆっくり町並み散策を楽しむことができました。
Posted at 2024/04/18 01:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ | クルマ
2024年01月01日 イイね!

2024

2024新年あけましておめでとうございます。
今年もPorscheとともに楽しい一年が過ごせたらと思っています。
今年もいろいろなことを体験したり、新しいことに挑戦し、ツーリングやイベントにも参加させていただき、楽しい年を過ごすことができたらと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2024/01/01 21:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2023年12月31日 イイね!

2023感謝

2023感謝今年も残すところあと少し。
今年は人生で初めて経験することもあり、どちらかといえば、気持ちの落ち込むことの多かった年でしたが、こういう時期だからか、できるだけ人とお会いすることに時間を使ってきたように思います。
今年関わっていただいた全ての方に感謝しています。
皆さまも素敵なお年をお迎えください。
Posted at 2023/12/31 23:57:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2023年01月01日 イイね!

2023

2023新年あけましておめでとうございます。
今年も2台のMTPorscheとともに楽しい一年が過ごせたらと思っています。それぞれ個性があり走ることが楽しいクルマなのでいつまでも大切に乗り続けたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2023/01/01 19:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

1415 161718 1920

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。