goanのブログ一覧

2018年10月22日 イイね!

加賀ツーリング

加賀ツーリング福井県から石川県に走り、加賀市加賀橋立伝統的建造物群保存地区の町並みに立ち寄りました。
911で石川県を訪れるのは初めてのことになります。また、この町並みを訪れるのは2度目ですが、以前訪れてから6年ぶりのことになります。
平日ということもあって、町並みには観光客の姿はほとんど見られなかったこともあり、ゆっくり散策することができました。
Posted at 2018/10/23 01:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年10月20日 イイね!

スバルサンバー&軽トラ&キャブバン集まれ~ツーリング

スバルサンバー&軽トラ&キャブバン集まれ~ツーリングオープンカー大好きのスバルサンバー&軽トラ&キャブバン集まれ~ツーリングに参加させていただきました。
箱根は東京方面に行くときに通るのですが、立ち寄ることなく通過してしまい、ゆっくり観光するのは初めてでした。箱根ロープウェイに乗るために早雲山駅の駐車場に車をとめようとしたところ、軽トラゆえに業者の方に間違えられて駐車場にとめさせてもらえないハプニングがありましたが、無事にロープウェイに乗って大涌谷駅に到着しました。白煙と硫化水素の臭いで火山地帯にいることを実感できました。さっそくお目当ての黒たまごをいただきました。この卵を1個食べると7歳若返るそうです。たまごと景色を楽しんで再びロープウェイに乗り、早雲山駅に着きました。
大涌谷を後にして箱根ラリック美術館に行きました。美術館に併設されているカフェレストランでカジュアルフレンチのランチをいただきました。ランチの後は美術館を見学しました。ラリック氏の作品は、部屋の装飾品から器だけでなく、当時のクルマのラジエターキャップの装飾品もあり、今もあるヨーロッパ車のボンネットマスコットはその名残なんだなということがわかりとても興味深く見学させていただきました。他にオリエント急行のサロンカーでティーセットを楽しめるみたいでそちらにも次回は行ってみたいと思いました。美術館を後にして、箱根ラスクのグランリヴィエール箱根に立ち寄り、甘酒茶屋で甘酒と力餅をいただきました。箱根の魅力を満喫させていただきました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2018/10/20 20:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2018年10月14日 イイね!

長野~乗鞍高原撮影会&【岳の屋】お泊まりオフ会

長野~乗鞍高原撮影会&【岳の屋】お泊まりオフ会オープンカー大好きの長野~乗鞍高原撮影会&【岳の屋】お泊まりオフ会に参加させていただきました。
早朝に出発して、下道を走って、中央自動車道の飯田山本インターから諏訪インターまでは高速道路を走って、ビーナスラインを通って白樺湖で皆さんと合流しました。偶然にも先月新潟でお会いした方と再会することができました。ツーリングがスタートして最初の目的地の長門牧場に行ってお約束のソフトクリームをいただきました。
長門牧場を出発して高原ドライブを楽しみながら道の駅青木に到着。味処こまゆみで馬肉うどんとざるそばをいただきました。ざるそばはタチアカネを使ったこだわりのお蕎麦で独特の風味と食感で満腹になりました。食後は、長野自動車道麻績インターから松本インターまでを高速道路を走って乗鞍方面に向かいます。今日の最終目的地の一の瀬園地でプロのカメラマンによる撮影会を楽しみ、今日のお宿の岳の屋さんに到着。ここの温泉がお気に入りで、真っ先に温泉を楽しみました。
夕飯はしゃぶしゃぶをたらふくいただき、満腹になったところで今回のメインイベントの星空での撮影会。曇り空で予報も雨の予報でしたが、日頃の行いが良かったのか、この時間だけ奇跡的に星空が見えて天の川や流れ星を見ることができました。星空を楽しんだ後は宿に戻って二次会で夜は更けていきました。
翌朝、岳の屋さんを出発して、紅葉の乗鞍高原でプロのカメラマンによる撮影会を楽しみました。 乗鞍高原を後にして、木祖村経由で権兵衛トンネルを通って伊那のシャトレでランチ。スープジンギスローメンをいただきました。ランチの後は渋滞を避けて下道ドライブ。お天気にも恵まれ、爽やかな高原の秋を満喫しました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2018/10/19 02:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年10月07日 イイね!

2018年全国ボクスター祭り

2018年全国ボクスター祭り車山高原スカイパークホテルで開催された、2018年全国ボクスター祭りに参加させていただきました。
愛知のボクスターメンバーで家の近くの山道を走って、道の駅どんぐりの里稲武、道の駅信州平谷、おぎのや諏訪店で合流して9台のBoxsterでビーナスラインを走って会場に到着しました。
前日の台風がうそのようなお天気にも恵まれ、久しぶりにお会いする方、新しい出会いがあり、さわやかな秋空の中で楽しむことができました。
会場では恒例のボクスターを整列しました。この景観は壮観でしたが、白、黒、シルバーがほとんどで、原色系のボディカラーは減っているのだと実感しました。
帰路は長門牧場でソフトクリームを食べて、伊那のともえ食堂でローメンをいただきました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2018/10/07 23:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年10月05日 イイね!

Formula1 2018 HONDA Japanese Grand PrixFormula1 2018 HONDA Japanese Grand Prixが開催されている鈴鹿サーキットに行ってきました。
鈴鹿でのF1GPは、1987年から数えて今回が30回になるそうです。特設ブースでは30回を振り返る展示がありました。
以前訪れたときには特設の観客席がありましたが、観客数が減少しているのか、今回は常設の観客席しかありませんでした。やはり、HONDAの速さにかかっているのでしょうか。しかし、海外からの観客や熱心なファンで賑わっていました。また、地元の方も盛り上げようと特設ブースで頑張っていました。
この日はフリー走行が行われていました。台風の影響が心配されましたが、路面はドライの状態で走れたようです。それにしてもメルセデスは速かった。
Posted at 2018/10/11 02:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2018/10 >>

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
再び911に戻ってきました。