• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんちょ.の愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2022年6月26日

続AE86制作プロジェクト363~ステアリングラック ブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ステアリングラックブッシュを交換します。
2
現状もウレタンブッシュが付いていますが、
3
10年くらい使用しています。
4
運転席側のブッシュは、スライディングヨークを外し、ラックをずらさないと外れませんでした。
5
流石ウレタンブッシュ、変形していませんね。昔、TRD製の強化ブッシュを組んだことがありますが、数年で劣化してしまいました。
6
ウレタンブッシュを組み付けます。
7
ウレタン製でもそれほど硬くないので、苦労することなく組み付け出来ました。
8
ブラケットを組み付けます。
9
運転席側も組み付け終了。テスト走行してみましたが、少しステアリングレスポンスが良くなったような気がします。スタビブッシュの硬度が上がり、たわみが少なくなったのでしょうか。
10
エンジンメンバーの塗装が剥がれ、錆が出ているので、
11
サビキラーを塗っておきます。
12
ハブも錆びが出ているので、
13
ついでにサビキラーを塗っておきました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

無駄

難易度:

左右

難易度:

新たにロアアーム入手

難易度:

元鞘

難易度:

サスペンションを交換

難易度: ★★

余計

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

只今、鋭意86制作中! 86所有歴二十数年、四十路のJapaneseです、ヨロシコ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[フェラーリ 360モデナ] バッテリー交換リベンジ、ハンチング原因発覚? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/29 22:52:47
[トヨタ カローラレビン] AE111 純正ECU リフレッシュ 282869km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 00:14:17
インジェクター周りからの吸気漏れとガソリン漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/22 20:08:43

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
 鋭意(AE)制作中!
三菱 トッポ 三菱 トッポ
2025年7月5日納車  走行距離83,780km
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
走行距離91,000km、修復歴は有るものの、程度は上々 個人的にハイラックスサーフと ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
S83P ジャンボ 4WD 自己所有車の中で一番新しい平成4年式! 予算20万円、A/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation