• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R_SWの"ニコイチ3.5型12ホールエディション" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2022年7月28日

続・ナンバープレートを前にオフセットして冷却を促す(冬は戻せる)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
やはり前回
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/6976790/note.aspx
のこれでは下の方が倒れてきたので
M6ボルト直通式にしてみます。
2
施工場所は、前回同様ナンバー取付部分で隠れる、ここを生かしたい。
3
【材料】
・プラス デスクトレー M 310×250×37mm 63-812 ブラック

・光モール ブラック丸パイプ 300 1000X10

・ステンキャップボルトM6×60mm(長いアプセットボルトが欲しい所) ×2本
4
デスクトレーは予想より薄く(PETの可能性もあるかと思ったけど、PS用の接着剤が使えたので、材質はおそらくPS)、直線部分はPカッターとカッターとニッパー、円弧部分を爪切り、穴は2mmのドリルで穴を開けステップドリルで加工。

丸パイプは内径が6mmなので、38mmにノギスでケガいてノコでカット。
5
スズキ純正は横が残念なので前にオフセットすると余計目立つので
セイワのゴールドのしてみました。
目立ってくれた方が後ろの謎パーツが目立ちにくい効果にも期待していく。
6
合体。
7
横から。

ナンバーの中心に対して、バンパー側のナンバーの凸部分は若干ずれているようで、もっとぴったりな黒いアイテムを見つけたらバージョンアップしたいと思います。

前回ナンバーを外した時のもわっとした熱気は感じられず、ちょっとづつの改善の積み重ねや差し引きの再検証を重ねていきたいと思います。
吸気温度1℃1馬力

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

77000キロ Defi水温センサー取り付け&クーラント交換

難易度:

クラッチワイヤー交換【備忘録】

難易度:

wポンプ交換125000km

難易度: ★★

ウーハー、TS-WX140DA 向き・配線手直し(02)

難易度:

タペットカバーパッキン・PCV交換

難易度: ★★

ウーハー、TS-WX140DA 1年保管して取付(01)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HSP(繊細さん)なので、細かい事が気になりがちで、疲労しやすいので軽トラMTも乗ってるけど、普段の車は遠出の帰りを考慮してAT、パチ屋やゲーセンみたいなうるさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

新規格K6A/F6A 4穴インジェクター世代のエンジン制御【サービスマニュアル】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 17:11:04
[スズキ Kei] エアコンフィルター交換と消耗品類のストックのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 01:33:02
ヘッドライト手動レベライザー取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 13:25:50

愛車一覧

スズキ Kei ニコイチ3.5型12ホールエディション (スズキ Kei)
12穴インジェクターテストマシンと化してる、3型のK6AのkeiスポーツのATです。 最 ...
スズキ Kei スズキ Kei
以前のシビックがもらい事故で廃車。 通勤距離が短いのでターボ&軽い軽自動車にしてみた。 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
■外装 フロントとサイドはStage21のRISING リアはWEBERSPORTS ホ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めての車 外装 フロントグリルの一部をマットブラックで塗装 ホイールカバーは劣化して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation