• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2019年08月23日 イイね!

さぼり癖というより優先順位の問題。そしてSUZUKA10h!!

さぼり癖というより優先順位の問題。そしてSUZUKA10h!!どうも、ホント更新しないやつびしです、、、


ネタは溜まってるんです。整備手帳にしろパーツレビューにしろ、書くべきネタはいっぱいある…!!

ただ、仕事終えて家につくと、みんカラを開かないんですよ、、、

YOUTUBE観ていろいろやってるといつの間にか日付跨いじゃって、『後ででいいや、、、』って思っちゃう。


やっぱ働き方改革で仕事は隔日にすべきだと思うんだよね。
給料下がるのは困るけど、もっと自由な時間が欲しい(切実)




さて、言い訳と愚痴はほどほどに







これから鈴鹿に行ってきます!!




えぇ、SUZUKA10hを観に行ってきます♪




実は去年も行ったんですが、土曜の段階で熱中症にかかって、頭がクラクラしてやばかったんです

土曜寝りゃ回復するかと思ったんですが、日曜のレース開始時にはもう若干朦朧気味だったんで、開始一時間ぐらいで撤収して帰ってきちゃったんです(爆)


涼しい車の中にいたら快復したんで、多分熱中症だったんでしょうw










ま、正直面白さが微塵も感じられなかったってのもある。


SUPERGTを見慣れてると、数週おきぐらいに来る500と300の交差で、否応なくドラマが起きるけど…GT3ワンメイクレースだと会場でドラマを感じることができなかった、、、

みんなほとんど同じ速度域だから、目に見えるドキドキが無いように感じたんだよね。ダイジェストのほうが面白いんじゃないかと。







ただ、それは熱中症で朦朧としてたからの可能性もある!!!1


ってことで、今年もう一回観て再検証してきますw



やっぱり面白くなかったら、日曜の夕方には津で映画見てるかも(超爆)





それじゃ、準備がボチボチ終わったら出発します☆
Posted at 2019/08/23 21:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2019年08月13日 イイね!

3度目のガルパン最終章2話、そして立命館宇治のユーフォ!!

3度目のガルパン最終章2話、そして立命館宇治のユーフォ!!どうも、お仕事もカレンダー通りなやつびしですw

お盆休みがない会社の人たちと来年の打ち合わせにいそしんできましたよ~

残業しなきゃ仕事が終わらないけど…


こんな糞暑いのにまともに残業する気が起きるかーーーー!!!!!!!!





ってことで、劇場に行ってきました(爆)






放映終了する前に、三度目のガルパン最終章2話ですw




どうやら10月には4DXで1&2話連続上映をやるようですし…早めに三話やってくださいね(;'∀')




で、放映前の予告上映で、エヴァの新予告を初めて観ました☆

くるくる回ってる6号機や、この間放映されたパリの10分じゃない映像。


来年6月に放映のようですが…そこまで大規模な延期とかは無く放映できそうかな…?

TVニュースに映っちゃったエヴァ序の公開が大学生の頃…。まさかこんなにエヴァンゲリオンと付き合うことになるとは思いませんでしたわwww

監督はどうやらウルトラマンに御執心のようですから、もうエヴァはあらかた終わりが見えたんだと…思いたい(爆)







え?ガルパン?





面白かった以外の感想必要ないでしょwww



いろいろ書きたいけど…一応まだネタバレは控えましょうw



4DX終了の2か月後に3話放映開始してもいいのよ?w








さて、続いて甲子園の立命館宇治の応援の件です♪



宇治で京アニでユーフォ繋がりで数え役満な立場を最大限生かして、全ての応援という思いを込めて響けユーフォニアムの主題歌を応援歌として取り入れたと、ニュースになるぐらい話題になりました。


個人的には、実に素晴らしいことだと思います。

甲子園に出てる母校の応援と、地元の京アニの応援を心を込めて精いっぱい響かせるというのは、彼らにしか出来ないことでした。


うちの職場の野球バカ(誉め言葉)な上司に言わせれば、「純粋な高校野球の応援に+αを混ぜ込むのは、真剣に戦っている立命館宇治の球児に対して失礼だろう」なんて言ってましたが…そこはもう考え方の差異でしかないと思います。


高校野球とは関係ないと言えばそれまでですが、悲惨な事件のあった京アニと同じ市で、京アニの作品を響かせて応援することができるのは、立命館宇治しかありません。彼らにしか出来ないことです。

彼らがそれをやりたいと考えたのであれば、それを素直に受け止め、その意図をくみ取って供に応援すればいいのではないでしょうか。



残念ながら立命館宇治は2回戦敗退してしまいましたが、今後もぜひ頑張って、春にまたTVで観たい。次回出場したときに京アニの演奏をしなくても、京アニを応援した立命館宇治をしばらくは忘れないし応援すると思う。





まぁ、なんか何が言いたいか分からない文章になっちゃってますが、要は応援の仕方は人ぞれぞれで、公序良俗に反してたりしなければその思いはみんなおんなじなんだよってことですw
Posted at 2019/08/13 23:30:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月12日 イイね!

レッドブル首脳陣「年内のガスリー降格は無いと言ってたが、あれは嘘だ。」

ガスリー、レッドブル・ホンダF1のシートを失う。ベルギーからアルボンがフェルスタッペンのチームメイトに

 レッドブル・レーシングは12日、2019年F1第13戦ベルギーGPから、ピエール・ガスリーをスクーデリア・トロロッソに戻し、代わりにトロロッソのルーキー、アレクサンダー・アルボンをマックス・フェルスタッペンのチームメイトとして起用することを発表した。
 今年レッドブルに昇格したガスリーは、現役ベストともいわれるフェルスタッペンとのパフォーマンス差に苦しみ、そのギャップを縮めることができないまま、シーズン前半戦を終えた。開幕からわずか数カ月で解雇説が浮上するなか、レッドブル首脳陣はそれを否定してきたが、サマーブレイクに入った直後、ドライバー交代の決断を下したことを正式に明らかにした。
~以下省略。全文は下記記事にて~
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00511997-rcg-moto




あるとは思ってましたが…個人的には去年のトロロッソの立役者であったガスリーには、もうちょっと踏ん張って活躍してほしかった(/_;)


まぁシビアに見れば結果が出せてないのは一目瞭然ですし、金がかかってる訳ですから個人的な干渉なんか入り込む余地は無いんですけどね、、、w




にしても、上がるのもアルボンの方とは…過去にお役御免した確執があるとはいえ、この間三位に入賞したことからもクビアトのほうが引き上げられるもんだとばかり思ってました。

まぁ確かにクビアトの三位を除いたら、他の成績は似たり寄ったりなとこですけど…デビューイヤーの新人を引き上げるとか、結構ばくちですよねw


あれかな?今年の残り期間を試用&育成機関にして、来年に備えるってとこなのかな?





何はともあれ、ちょっと想定外の動きだったので慌てて書いちゃいました(爆)
Posted at 2019/08/12 20:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2019年08月12日 イイね!

サイレント盆踊り……

サイレント盆踊り……“次世代の盆踊り”は会場が無音…イヤホン装着して踊る『サイレント盆ダンス』 騒音問題などなし

 金沢市のタテマチストリートで10日夜、音が流れないユニークな盆踊り「サイレント盆ダンス」が行われました。

 金沢市のタテマチストリートで昨夜行われたのは一風変わった盆踊り「サイレント盆ダンス」。参加者は配られたイヤホン付きの携帯ラジオを装着し、そこから流れる音楽を聞いて踊るため会場には一切音が流れません。

参加者:
「楽しいです。耳で音が出ているので不思議な感じはしなくて、普通に盆踊りをする形でやっています」
「初めてやって必死だけど楽しいです」

 このサイレント盆ダンスは騒音問題などに発展することがない次世代の盆踊りとして注目を集めていて、全国的に広がりつつあるということです。

~以上引用終了~
https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00223042




…それでいいのか?



年に一回しかない祭りや運動会とかに対しクレームを入れる人がいる世の中だってのは分かる。


そういう狭い了見の人を無視することが難しい世の中になったというのは分かる。



でもさ、イヤホンで音声だけ聞いて集団で踊るってのは…ちょっと不正解に近い回答じゃないかい???

それって、はたから見てて奇怪な集団じゃない?
皆無音の中で一糸乱れぬ動きを行っているって、、、、、、




いや、企画者が悪いってわけじゃない。
マイノリティに我慢してくれなんて言って。京アニよろしく会場で殺人や犯罪を犯されたらたまったもんじゃない。

責任者としてギリギリのラインを選んだという点は理解できる。



でも、これ以外の答えって…やっぱ難しいのかなぁ



全ては、マイノリティがマイノリティであることを隠さずに我を通すのが悪い。自分がその立場になった時の事を考えない輩が多いのが悪い。





でも、この調子でマイノリティにマジョリティが迎合する風習が進んでいったら、攻殻機動隊の世界みたいにみんなが電脳化して、疑似空間で運動会や夏祭り、花火大会をするようになるのかねぇ、、、(;´Д`)
Posted at 2019/08/12 20:36:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2019年08月10日 イイね!

フロントバンパー塗装9割5分失敗…あとコストコ。 

フロントバンパー塗装9割5分失敗…あとコストコ。 どうも、熱中症の二歩手前ぐらいのやつびしですw

この暑さはどうにかならんもんか…台風で土砂降りは嫌だが、せめて曇ってはくれんかね(;´Д`)


半裸で宅急便のお兄ちゃんから荷物受け取るのはつらいのだよ(爆)










さて、そんなわけでフロントバンパーの塗装作業ですが、、、


詳細は後で整備手帳でもあげるとして、結論から言えば失敗でした_| ̄|〇




バンパーの表面の約50%が、TONEの工具みたいに梨地状になってしまいました、、、



ヤスリをかけて、コンパウンド四種類で磨いたけど、リカバリーできなかった(+_+)





ま、1mも離れてチラ見ならまず気づかないと思うんです。


ただ、景色は綺麗に映らない、、、


鏡面には程遠い状況です( 一一)




これ以上攻めてウレタンクリア塗膜を削りきっちゃったら元も子もないんで、とりあえずはこれでいったん終了です…


今後の予定としては、ガラスコートとかで何とかごまかせないかとか思案中(-"-)











で、明日はお盆なんで親戚一同で集まって宴会です。

流石にいい歳になったんで、何かしら買ってきて提供しなきゃと思い…最近会員になったコストコに下見に行ってきましたw



いや、一部ネットで好評のクイックジャッキを買おうかと思いまして…確かにネットより30,000円以上安いんで、会員加入しても元は取れると思って入っておきながら…まだ買っていません(超爆)



そんなこんなで、せっかく会員になったんだから安いの買って元取る努力ぐらいしなきゃと思ったんですが、、、


何が安いのかさっぱりわからん( ゚Д゚)


カー用品でいえば、ゼロドロップはお徳用サイズで大容量だが、地元店舗と容量単価で比較したら確かに100円くらい安かった。

整備用紙ロールも、10本セットで一本当たり10円くらい安かった。





何か想像してたよりも安くないぞ!?!?


そのほか、御菓子類もいろんな種類が売ってるが、お徳用特大セットのせいで実際高いのか変わらないのか見当がつかんw





一体何を買えばコスパが良いのか…コストコマスターの人教えてください(笑)m(__)m

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation