
台風直撃なんて一週間前には騒いでたのに、見事な快晴になって喜んでたYAIRAです☆
さきほどまでここ2週間の汚れを洗車道で落としてました♪
汗がPA・NA・I☆
さ、という訳で鈴鹿戦以来の洗車だった訳なんですが…気になる汚れが、、、
運転席側サイドにポツポツとオイルのような液体が。
手で拭くと伸びる=乾いてない。しかも粘性がある。
今までこんな汚れは見たことが無かったんですが、どうやら運転席側のみで助手席側には痕跡無し。
『こりゃ他の走行車両のオイル漏れでも浴びたのかなぁ…』
と思ってたんですが、洗車してくと…フロントタイヤハウス内に同様の汚れがびっしりと!!
粘性の高い液体がタイヤの回転で後方に向け飛び散った状態。タイヤハウス上部・前部には付着はありませんが、後部にビッチリと付いてる、、、
新しい道路に雨の時に出来たオイルだまりでも踏んだのか…まさかのタイヤが溶けてたのか……一番ありそうなのはサスのオイル漏れ???
今から床屋行くので、午後から再調査です(~_~;)
ちなみに、今回が
シュアラスターマンハッタンゴールドの施行3回目でした♪♪♪
正直なとこ、もう光沢にも見慣れてしまって施行前後の違いに感激することはないなぁ…と思ってたんですが、、、、、、、
やっぱレベルが違います!!!!!!!!
塗る直前は車体面を強く指でなぞるとギュヌヌヌヌッっと引っ掛かるように進みますが、施工後はどんなに強く押しても全く引っ掛からない!!!!!!
やっぱレベルが違いますねwww
ちなみに、付属のワックススポンジは表面に塗りカスみたいなのが残ってしまい…正直施行に悪影響が出始めてる気も、、、、、、
新しいワックスと一緒に酒粕みたいな残滓も一緒に表面に残る事があって…ちょっとどうしようか考えてます^_^;
ちなみに最後になりましたが、表題の件、、、、、、
ガラコミラーコートZERO、施工失敗しましたwww
いやまぁ正確には、サイドウインドウにも施工しようとしたら量が全然足らんかったという話ですが、、、
結局、サイドミラー=狭い面に施工するのに特化したスプレーだったんで、サイドウインドウ全体にやるにはムラが酷くなった、、、
しかも、思ったよりも全体の液量が少なく、運転席側の見施工して残量ゼロ。
助手席泡は普通のフロントウインドウ用の撥水コートですw
これで硬化が無かったらショックだなぁ…というか、このひどいムラ、完全に乾燥しても残ったらどないしょ、、、、、、
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車整備 | 日記
Posted at
2013/08/31 11:39:10