
フォードのピンチに、最高の代打が決定しました。
今シーズンここまでスウェーデンでの1勝があるものの、リタイヤ、コースオフが相次ぎここ数年でも特に苦しい序盤となっているラトバラ。
そしてそれに追い打ちをかけるように、アルゼンチン前に行なったトレーニングの一環として行なったスキーで転倒し、左腕を骨折してしまいました。
これによりラトバラはラリーアルゼンチンを欠場をせざるを得ない状況となってしまいました。
このピンチにフォードが白羽の矢を立てたのは、プロドライブWRCチームのD.ソルドでした。
プロドライブは本来アルゼンチンへは参戦予定でしたが、資金不足のため参戦しないことに。そのため、ソルドに対してフォードはラトバラの代役参戦のオファーを提示しました。
この結果今日発表があり、ソルドの代役参戦が決定。ソルドはテストセッションを行い、アルゼンチン参戦に向けて準備を整えます。
この参戦はあくまで1戦のみの契約となっており、フォードはラトバラのアクロポリスからの復帰を目指しているということです。
情報 autosport.com
ソルドの起用はフォードとしてみれば最強の代役ですね~。ミニに移ってからのソルドは開放されたかのように元気な走りを見せてくれてますし、このスポット参戦は無理はできないですけど、いい走りを見せてくれるでしょうね。
問題なのはラトバラのほうですね。前にもクラッシュの続くシーズンはありましたけど、それに怪我も重なることはなかったですかね・・。ただこうなればもう休みを貰ったと思って1戦休んで頑張って欲しいですね。
あとこのソルド代打参戦は、来シーズンのストーブリーグの話も絡んできそうですね。
渦中のラトバラは、フォードとの契約が切れる今年をもってフォードからVWへ移籍、そしてその後にソルドが?という噂もありますし、今回の話はのちのち意味を持つかもしれませんね。
ブログ一覧 |
WRC | 日記
Posted at
2012/04/19 00:43:11