• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@のんびりブーの"エボ7号" [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2020年3月29日

シフトタイミングランプ移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
長年愛用しているPIVOT製シフトタイミングランプのランプ部分は、これまでステアリングコラムに両面テープで貼り付けていました(画像の〇位置)。

ちょっと場所を変えてすっきりさせようと思います。
2
後付け感が気になったので、移設するべく、パーツを外します。
3
移設準備として、シフトタイミングランプ(画像下)は整備性を考えてコネクターをハンダ付け。

ジャンク部品からもう一つ緑色のランプを引っ張りだして同様に処理。
4
3連メーター部分に設置。

緑色のランプはブーストのピークワーニングとしました。
5
全体像。
6
取り付け後の様子。

この位置なら運転中であっても目線を変えずに点滅を認識できました。

すっきり(^^♪

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ETACS新品交換

難易度:

スロットルワイヤー交換

難易度:

ウイング内側のラッピング

難易度:

イグニッションスイッチ+リレー交換

難易度:

イグニッションスイッチ+リレー交換

難易度:

エンブレムのラッピング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車ネタはもちろん、日常ネタで価値観が共感できる方々と、ゆるーく交流できればと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW M3 セダン ハチマル (BMW M3 セダン)
20年乗ったランエボ7から乗り換えです。 ランチアデルタインテグラーレ以来2度目の外国車 ...
スズキ イグニス イグたん (スズキ イグニス)
4WDで1tを切る車重にハイブリッドシステム搭載、そしてなによりヨーロピアンな個性溢れる ...
三菱 ランサーエボリューションVII エボ7号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
ラリーカーのレプリカではなく、レッキカーとテストカーをモチーフに弄っていました。チューニ ...
三菱 ランサーエボリューションV エボ5号 (三菱 ランサーエボリューションV)
とにかく速かった印象。センターデフが純正ではドリフトできないけど。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation