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92103の愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2025年8月8日

イグニッションスイッチ+リレー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
キーを捻ってもセルが回らない事がある(何回もやると回る)という症状が出ており、ミラージュの時の経験からマイナスアースの接点不良を疑っていましたが直らないので調べるとスイッチを交換したら直ったとの情報があり交換。リレーはついでです。
2
セルモーターリレーはエンジンルームのここです。(ABSと兼用)妙に綺麗だったので交換歴あるかも。
3
イグニッションスイッチはステアリングコラムカバーの下側を外すとステアリングシャフトの左側についてます。
プラスネジで止まってますがインパネと干渉して普通のドライバーは入らないので、ビットラチェットが必要(車載用にトネのセットを買っていたのでラッキーでした)
真ん中のキーシリンダーと噛む場所は合わせてから組み付けましょう。

NAP イグニッションスイッチ MBIS-0002
MR515994

ODO109300km

イイね!0件




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