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鱈|ω・`)の愛車 [ホンダ CB125R]

整備手帳

作業日:2022年10月29日

電圧計取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
取付け箇所が小さいスペースなのでこれをつけます。というか本体は既に取付済。
電圧計は目視できるところにつけておきたいので。
スクリーンの金具に使ってない穴あったから、それを利用します。
2
本体とコードは防水カプラーで接続となってるけどカプラーが大きすぎてメーターの横のスペースを通りません。
しゃーないから端子外しを使ってカプラーからコードを抜いて通してから端子を戻して完了。
そのままコードの先をACCとプラスとマイナスに接続して動作確認しときます。
3
配線ルートはタンクカバーを外しておいたのでフレームとタンクの隙間を通します。接続先は先週に取付したオプションカプラーヘ。もったいない気もするけど。
バッテリー端子へはD-UNITのコード以外に増やしたくないので。ACCへの接続はD-UNITのギボシ端子が4mm、キタコのカプラーは3.5mmなので打ち替えの必要あり。電圧計のACCの線が細すぎ、D-UNITのACCの線も細すぎ。予め1.25mmの線に一緒に接続しておいてそれに3.5mmのギボシ端子に打ち替えしてます。
動作確認。ACCをONで12.4V
4
エンジン始動で14.3V
5
14,044kmにて。

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