• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッキー@224のブログ一覧

2023年06月16日 イイね!

ポルじ~さん 驚愕の5年目車検費用 (@_@)

ポルじ~さん 驚愕の5年目車検費用 (@_@)
5月、ポルじ~さんの5年目の車検でした。

2021年10月に 3年半落ちのポルじ~さんを購入し
初めての車検です。

購入時、5,500kmだった走行距離も16,200kmを超えました。



今回の車検で最大の課題は「PADM」の故障です。
alt


4月の房総ツーリングに行った際、エラー表示が出てしまいました。

購入した際、PC名古屋で納車整備を行い、購入後3ヶ月経過すれば
保証に加入できるという事でしたが、放置しておりました。
ポルシェは故障しないと聞いていたこともあり、切りよく
今回の5年目車検時に加入すれば良いかな~と思っておりましたが、
その僅か1ヶ月前に「PADM」の故障です(>_<)


PADMを正規に直すと、片側 約27万円。両側で約54万円(@_@)

今回の対応の選択肢としては
1)予算総額、約30万円
 ・PADMのエラーメッセージをコーディング消去(機能無効)
 ・車検整備はポルシェ専門店に
2)予算総額 約50万円
 ・PADMを代替品で修理(純正の約半額)但し機能は無効のまま
 ・車検整備はポルシェ専門店に
3)予算総額 約100万円超~
 ・ポルシェセンターで、正規にPADM修理&車検整備
 ・新たに保証に加入する
以上の3つ

2)は、修理しても機能は無効のままなので、意味が無いので却下。
あとは、1)か3)
PADMを無効のままにするか、直すか・・・
また、保証に加入するとしたなら、3)しかありません。


ポルシェ乗ってる方達に相談すると、PADMの故障は定番の故障みたいで、
そして、保証に入っていないことを驚かれ...(滝汗)
結果、圧倒的に正規に修理した方が良いという、アドバイスを受け、
3)で対応することにしました。


5月中旬
PCへ行って、車検整備とPADM修理(自腹)、保証加入(2年)を
お願いしました。

唯一の望みは、片側だけ故障していること。
片側だけなら、今回の修理費も安くなりますし、今後故障しても保証で
直せますから。


しか~し、残念ながら両側とも故障していました(>_<)
結果、今回の車検&PADM修理&保証加入の総額は・・・
驚愕の120万円也~~~(@_@)
alt


当分、カップラーメンの日々が続きそうです。


そしてゴルフの方も、5月GWまでは好調で、ベスト(80)更新出来そうな
勢いだったのですが、5月後半からいきなり過去最大級の絶不調~~~
シャンク祭りで、この2~3年でワースト記録 (T_T)
alt


そして、シャンクを直そうとシャカリキに練習し過ぎて、
現在、ギックリ腰寸前の状態で、練習はストップ。
しかもシャンクは直らないまま...(涙)

もう、身体もお財布もボロボロです (T_T)


こんな感じで慰めてくれる人、絶賛募集中です♪
alt


Posted at 2023/06/16 12:29:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ991GT3 | クルマ
2023年04月20日 イイね!

大変だ~! ポルじ~さん 「PADM 故障」(>_<)

大変だ~! ポルじ~さん 「PADM 故障」(&gt;_&lt;)
4/9(日)
BMW仲間と、房総ツーリングに行って来ました。


我がホッケ君は、2月のFSW走行会で、ブレーキローターとパッドが逝ってしまい、
パッドは、炭素化寸前。街乗りも怖い感じです。


現在、パッドを発注しておりますが、納品までに2ヶ月位かかるようで、大人しく駐車場に眠ってます。
jalt



ですので、今回は、ポルじ~さんで参加しました。
alt


ツーリングと言っても、海側走行がメインなので走りは大したことありません。
そうはいっても、ちょこっと山道を走ったのですが...
(ホントにちょこっとです)


そしたら「PADM 無効」のメッセージが出てしまいました(>_<)
alt


「PADM」って何?
スマホで検索したら、なにやら凄い修理代が掛かりそう (@_@)

怖くなって、詳しく調べるのは止めて、
このまま走っても大丈夫そうなので、引き続き房総ツーリングを楽しみました。


昼は、看板も出ていない名店「鋸南食堂」で
alt


私は、「鋸南プレート定食」を。 鯵三昧コースです。
alt


他には「アジフライ定食」
alt


鯵は、サクサク・旨旨でした(^^♪


その後、名所で撮影会
alt


alt



帰りは、天気が良かったのでアクアラインを通らず、東京湾フェリーで金谷~久里浜経由で帰宅しました。
フェリーの乗船時間は約40分ですが、渋滞で居眠り&疲労することなく、景色を楽しみながらノンビリ過ごせました。
alt



alt


その後、「PADM」について、調べたり、ショップに問合せたりしたところ
「PADM」とは、スポーツクロノパッケージ装着車両に装備されている
「Porsche Active Drivetrain Mount」のトラブルで

リア側のエンジン(ミッション)マウントの固さを走行状況に応じてハードに変化させ、コーナーリング時などエンジン・ミッションの不要な動きを抑制する電子機能です。

故障原因の多くはマウント内部センサーの断線らしいのですが、修理は分解修理不可の為にマウント交換のみ、しかも片側の部品代だけで約25諭吉と非常に高額で、OEM社外部品もありません。

この故障は、911の他、ケイマン、ボクスターなど、定番の故障らしいです。
定番の故障なら、リコール扱いにして欲しいですね。


さて、正規に修理するとなると、工賃入れて約60諭吉~~~(@_@)
保証には入っていなかったので、全額自腹になります(泣)

このまま乗っていてもPADMが機能しないだけで、マウント自体は問題ないみたいですが、やはりエラー表示が出たままでは気分悪いですね。

対処方法としては
1)正規(純生品)に修理(約60万)  ・・・ PADM機能回復
2)機械式のマウントに交換修理(正規の半額程度)・・・PADM機能自体は無効
3)修理せずエラーメッセージの消去(3万程度)・・・当然PADMは無効
 の3つの方法が考えられます。
2)は安価ですが機能は無効のままなので、修理する意味が無いので、鼻から除外です。

そして、5月には5年目の車検を迎えるので
1)PCで、正規に修理&車検を通して、今後の事を考えて改めて保証に加入するか・・・・そうなると100諭吉コースですな ((+_+))
2)ポルシェ専門店で、車検&エラー消去のみすにるか・・・・車検のメニューにもよりますが、総額20諭吉といったところ。
安価ですが、当然、今後も保証には加入なしです。

ん~迷いどころ。


GW中は、福島・猪苗代周辺に旅行にいくので、その間考えます♪


Posted at 2023/04/20 16:45:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ991GT3 | クルマ
2023年02月21日 イイね!

ポルじ~さん!ついにサーキットデビュ~しました(^^♪

ポルじ~さん!ついにサーキットデビュ~しました(^^♪
最近、殆どプログをUPしていませんが、生きてます(笑)

そして、ホッケ君&ポルじ~さんを駆って、ツーリング&サーキット&オフ会、そしてゴルフ等々、精力的に活動しております♪

ですので、ネタは沢山あるのですが、反って書くのが億劫になってしまいまして・・・

そこで、ポルじ~さんの活動の一部を書きました。
久し振りに書いたので、ちょっと長文です m(_ _)m

ですので、お忙しい方は後半部分へ飛んでください (^^;


GT3を手に入れてから、1年4ヶ月。
alt


昨年9月には(大分昔の事でスミマセン)
4泊5日で遅い夏休みを取り、11年前に結婚20周年の旅行に亡き妻とワンコと行った思い出の地を巡る旅にポルじ~さんで行って来ました。
昔と旅程は異なりますが、11年前と同じ宿に泊まりました(全部じゃないけど)

でも一人宿泊って、中々難しいデスね。
どこもネットでは予約できないので直接電話して、しかも土日祝等はNGだったりして、ようやっと予約可能に。
しかも、宿泊料金もとっても割高(@_@)
2人で宿泊した方が安いプランもあったりして、食事2人前食べれるし(笑)
ま~しょうがないですね。


旅程は、自宅~岡山の友人と遊ぶ(倉敷、瀬戸内海クルーズ)~島根(出雲大社)~広島(宮島、原爆ドーム他)・山口(錦帯橋)~福井(尾道、鞆の浦)~兵庫(明石)~自宅と丁度 2,000kmの旅でした。

そんなこともあり、購入時 5,500kmだった走行距離も今や(本日現在)
14,000kmを超えています(^^)/


旅程は、まずは岡山へ
この友達とは、なんと会うのは35年振りです(^^♪
倉敷探訪、瀬戸内海クルーズや出雲大社までランデブーしたりして
丸々2日間、朝から晩まで共にして、昔話に花が咲きました。
一人旅の寂しさも少し紛れました。
alt


エンジンはボルボ製だそう
alt


洋上は自由に走れるので、全て自分のものになったように感じます♪
alt


小1時間ほど運航して小豆島まで
(1時間運航すると、軽油100ℓ消費するそう)
alt


沖合に停泊してまったりとした時間を過ごします。
洋上で食べるパエリアはサイコーでした
alt



翌日
出雲大社までランデブー走行。
alt


alt


alt




友人とは出雲大社でお別れして、ここからは一人旅
先ずは、原爆ドーム&市内観光
alt


3日目のお泊りは「宮浜グランドホテル」
当時は、この宮島あたりに、ペットと宿泊&部屋食が出来る施設がここしかありませんでした。
しかし、今はペットの宿泊は出来なくなった様です。残念。
帰りには、お土産を頂いちゃいました(^^)/
alt


alt


alt


alt



翌日、錦帯橋へ
懐かしい、BMW135クーペの時代。しかも、まだドノーマル(^^♪
河川敷の駐車場は、工事の為下りられませんでした。
alt


次に厳島神社へ
alt


11年前は、35℃を超える猛暑の中、ワンコは死にそうでした(笑)
残念ながら、この時は大鳥居は改修工事中でした。
2022年12月末に工事は完了したそうで、綺麗になった大鳥居を、また見に行きたいです。
alt


alt


グルメ系ももしっかり堪能しました(^^♪
alt


あなごめし「うえの」
alt


焼き牡蠣「はやし」
焼き牡蠣は売り切れていたので、生牡蠣のみ
alt


なので、焼き牡蠣は出店で頂きました。
これで500円は、安い!
alt


広島名物と言えば、定番のもみじ饅頭
alt



この後は、一気に福井の鞆の浦へ
平日のせいか街は閑散としていて、ちょっと寂しい感じでした
alt


お泊りは「欧風亭」
全国泊まりたいホテルランキング、ベスト10位以内に入る「おもてなし」の行き届いたホテルで、ペット宿泊可能なホテルです。
alt


alt


以前宿泊した時の方が、「おもてなし・サービス」が行き届いていた気がします。
ま~、おっさん一人旅だから、スタッフもあまり相手にしてくれなかったのかもしれません(滝汗)
alt


alt


alt



翌日は、尾道へ
残念ながら雨だったので、早々に切り上げました。
alt


尾道ラーメン「朱」のチャーシュー麺
市役所の近くに移転して営業してました。
昔ながらの、癖のないあっさりしょうゆ味。ウマウマ(^^♪
最近、こういうラーメンが少なくなりました。
alt


これで思い出の旅はほぼ終了です。
alt



途中、明石に寄って、玉子焼きを食べて帰路につきました。
玉子焼き専門店「松竹」の特別玉子焼き(増量~)
やっぱり、本場もんは旨い(^^♪
alt



全行程、2,039Km、平均燃費は、8.67km/ℓ と財布に優しい(^^)/
alt


alt


GT3という、ハードスペックな車ながら、街乗りもそつなくこなし、
高速もゆっくり~チョイ飛ばしまで自由自在。
長距離でも全く腰も痛くならず、GTカーとしても十分通用する車だと再認識しました。
益々、距離が伸びそうな、ポルじ~さんです(^^)/



お待たせしました。
前振りが長くなりましたが、後半のサーキットの話題です。


2022年11月13(日) 
ポルじ~さんの本格的サーキット走行の前のプチデビュ~(^^♪

「Team996」の方のお誘いを受け、ポルシェDAYSに参加しました。
同日、横浜赤レンガでもポルシェのイベントがあり、参加車数は300台程度と少な目でした。
alt


alt


「モビリティもてぎ」には行ったことすら無く、初体験なので、ビビって「追い越し禁止クラス」というゆる~い走行クラスに参加しました。
ポルじ~さんのプチ、サーキット走行です (^^♪
alt


追い越し禁止とは言え、30分×2本と、結構走り応えがあります。
100km程度のスピードでの隊列走行ですから、1本目は大人しく前車について走りました。
alt


しかし、2本目は余裕が出てきたので、
前車と間隔を空け→全開走行→追いつき→再び間隔を空け→全開走行の繰り返し。
下りのストレート区間では、210km程度までスピードが出て結構楽しめました(^^♪
alt


その他、ガッツリ系の走行クラスや、レースも2~3レースが開催され、大いに盛り上がりました。
alt


最後は、パレードラン(本コース)
alt


その後、オーバルコースを1周
alt


停まって記念撮影。
そして、このまま流れ解散となりました。
alt



2022年12月3日(土)
ホッケ君(M2C)でワンスマドライブスルー走行会に参加しました。
参加費4,000円+1周500円と、走った周回数分の料金を支払うというイベントです。
alt


袖ヶ浦サーキットは、過去、体験走行で何度か走ったことはありますが、タイム計測してのガッツリ走行は今回が初めて。
1本目は、BM仲間の方に引っ張ってもらい、完熟走行で5周走行。
alt


2本目、タイムアタック
ベスト 1分20秒122
途中で、右の5コーナーで車が傾いてガス欠状態になりスローダウン。
警告灯が点灯して終了。
alt


20ℓほど給油しで、いざ3本目
ベスト 1分18秒079
alt

最後にクーリングした後、タイムアタックに挑みましたが、またもや5コーナーでガス欠状態に。しかも2本目より症状が酷く、止まる寸前までスローダウンしてしまい、これにて終了。
もう少しタイムが出そうだったので、フラストレーションの残る終わり方になってしまいました。

同じM2Cで、サスも同じKw.ver3 と、ほぼ同じ仕様の方と、ほとんど同タイム。
これには笑いました。


終了後は、みんなでランチして帰って来ました(^^♪
alt

alt


自宅に戻り給油したのですが、警告灯が消えません ((+_+))
2本目のガス欠時には、ガソリンを入れたら消えたのですが...
後日、ディーラーに入院&消去してもらう羽目になりました(泣)
ガスは余裕をもって入れておくべきですね。



そして、本日のメインイベント
ポルじ~さんの本当のサーキットデビュ~~~です(^^♪


2023年1月14日(土)
ブラックバードさん主催の 第16回ポルシェ 富士スピードウェイ走行会に参加しました。


年末、まずは走行会に向けた準備です。
ポルシェ仲間の方から近所の「クレフ」さんを紹介してもらい、年明けに作業を予約しました。
エンジンオイルとブレーキパッドは、このままでOKなので、ブレーキフルードのみ交換。
alt


しかし、タイヤも2部山程度で、製造日も 2017~18年製と古く、折角なのでタイヤも交換することにしました。
alt


ところが、どこのお店も在庫が無く、今から注文すると、納期は1月下旬~3月上旬になるというのです(汗)
このタイヤのまま走るしかないのか...

ようやく在庫があるショップを探し出し注文して、走行会の1週間前に、ブレーキフルードとタイヤを交換してもらい、ギリギリ準備完了です (^-^;
alt


しか~~~し、更なる事件が...(@_@)
クレフでの作業後、家に帰りエンジンオイルが若干減っていたのでMAXまで補充しておこうと思って、所有していたオイルを入れたのですが...
オイル缶には、恐らく500~600cc 位残っていたので、丁度いいと思って全部入れました。
すると「油量が上限範囲を超えています、整備工場で点検してください。継続走行可能」というメッセージが出ちゃいました(@_@)

オイルレベルがMAXの目盛を遥かに超え、ぶっちぎってます(滝汗)

オイルの量が少ないのは問題ですが、多過ぎるのも...
オイルハンマーになる?


翌日、100km超ほど走行してみましたが、油量は全く下がりません。(あたりまえか)
再度クレフに行って相談したら、一部の量だけを抜き取ることは出来ないので、作業するとしたら全量交換するしかないと・・・
一般道ならこのまま走行しても問題無さそうですが、サーキットを走るにはちょっと不安です((+_+))
クレフもこのままで良いとは保障出来ないという事で、急遽、エンジンオイルを全量交換することに!
余計な出費をしてしまいました (^-^;
alt


2023年1月21日(土)当日
FSW東ゲート前、総勢約80台のポルシェが集合しました。
alt


そして、いよいよ本番走行♪
alt


本番走行する前に、プロ(ないじぇるさん)によるドライビング走行(有料)をしてもらえるというので、申し込みました。
これは、プロがポルじ~さんを運転し、私が助手席に同乗走行するというもの。
プロにポルじ~さんのポテンシャルを引き出してもらい、且つ真横でドライビングテクニックを見れるという、滅多にないチャンス。

流石、速い! しかも、助手席の乗っていても全く怖くない!
混んでいてため全開で走れない区間もあり、僅か2周という短い時間ではありましたが、走行ライン・ブレーキング等、大変参考になりました。
スマホでビデオ撮影したのですが、全然撮れてなかった(OMG)



そして、いざ本番 30分×2本勝負!

サーキット仲間には「GT3なら目を瞑ってでも2分切り出来る」と、プレッシャーを掛けられていたので、目標タイムは「最低でも2分切り。出来れば、57~58秒」で走りたい!
alt


1本目
まずは足慣らし~慣れてきたのでタイムアタック。
しかし、混んでいる箇所にハマってしまって、中々クリアラップが取れない。
それでも最後の方にアタックして、もう1周しようと思ったら終了~
車載のラップタイマーの調子が悪く、走行中のタイム計測が出来ず、自分が何秒で走っているのか判らない。
1周だけタイム計測出来ていて「1分59秒01」と分切りは達成していたので、まずはホッとした。
alt


2本目、更に気合を入れて。
しかし、これまたクリアラップが中々取れず、クーリングしながら集団をやり過ごし、最後の方にアタック。
相変わらずラップタイマーの調子が悪く、ベストは「1分57秒06」でした。


そして、2本目のタイムアタック中の出来事
alt


解説すると
写真の後ろの車の方が(後のナンバープレートに初級者の印あり)、2コーナーからコカコーラコーナーに向けて、アウト側(右側)を走行していたので、コカコーラ手前でイン側(左側)から抜こうと、2コーナーからず~と1車線イン側を走っていたのに、突然私の前に車線変更してきて前を塞がれた状況に・・・
ヒエ~~~マジで~~(滝汗)

そこで回避する方法は
①ブレーキを踏む? (間に合わず追突するか、間に合ってもギリやばい)
②更にイン側に突っ込む?(ミラー見てない可能性大、さらにイン側に寄せられたらぶつけられる)
③アウト側に避ける?

選択したのは ③

慌ててアウト側に車線変更して避けたのはいいが、もう100mの看板直前。
でも車はまだ直進状態になっていないので、この状態でブレーキ踏んだらスピンする(滝汗)
直線状態になった時には、既に100m看板過ぎていて、それからブレーキ&アウト側から前車を抜いたのですが、曲がり切れずにアウトに飛び出した、という状況です。
偶然にも、この貴重な瞬間を撮影してくれていた方がおり、後日この写真を頂きました。(ありがとうございます)

撮影していた方曰く、(私の)前の車が急に車線変更してきたので、ぶつかるかと思ったと言ってました。
デビュ走行で、お釈迦になるところでしたよ~ (^-^;


一応、目標タイムはクリアしていたので良しとしたいところですが、本当のベストタイムが知りたいところ。


走行後、計測器によるラップタイム表を見たら
1本目「1分56秒469」
alt


2本目は「1分55秒594」が出てました (^^♪
alt


55秒台が出るとは思っていなかったので、このタイムは正直嬉しいです。
もう少し慣れれば、54秒台は行けそうです(ホントか~?)


今回走って、課題がいくつか
1)ノーマルシート&ベルト
 ノーマルシート&ベルトでは厳しいです。
 特に左のプリウスコーナーでは体が右に大きくズレて傾き、ブレーキ&アクセルがまともに踏めません。
 せめてM2Cの様に4点式ハーネスを付けたいところです。 

2)タイヤ
 今回、新品でしたが、ミシュランPS4Sではちょっと厳しいです。
 ズリズリで全然グリップしません。
 もう少しハイグリップタイヤが欲しいところですね。

3)サス?空力?
 直線では安定して気になりませんでしたが、300Rでは車体が浮く感じでちょっと不安を感じました。
 ラインが1本ズレると、全開では走れませんでした。
 空力なのか、サスなのか、腕なのか、もう少し車体を安定させたいところです。
 しかし、あまりお金は掛けたくないな~


一応、目標タイムは出たので、ポルじ~さんのサーキット走行は卒業しようと思っていたのですが、まだノリシロがありそうなので、もう少し走りたい欲求が出てきました(笑)
alt



次回の走行は
2/12(日)第16回 Winter Racing Festival/富士スピードウェイに
M2Cで参加します。
ベストが、2分2秒台と以前のBMW235クーペと殆ど変わりません(汗)
58秒は出るポテンシャルがある車なので、今度こそ(3回目)2分切りを目指します。

但し、タイヤが PS4S。サスが Kw.ver3と、攻めるにはちょっと軟なんですよね~ (^^;


Posted at 2023/02/21 12:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2022年09月17日 イイね!

ほっけ君のフロントガラス交換修理


6月にBMWワンメイクドライビングレッスンに参加しました。
パイロンレッスン
alt


フリー走行では
久しぶりのサーキット走行を楽しみました(^^)
alt


alt


alt




ところが、気が付かない間に、見事に被弾しました (>_<)
alt


被弾当日の亀裂は、まだこの程度でしたが、
alt



あれから約3か月
まだ200km程度しか走っていないのですが、
亀裂が倍くらいに拡大してきました(汗)
alt


保険の更新時期が10月なので、そこまで待とうかと思ったのですが
何かの拍子に砕け散ると怖いので、修理することにしました。


そして、本日、綺麗に直って帰ってきました(^^♪
alt


修理費用は、丁度20諭吉でした。
alt


保険は、免責0円でしたので、お財布の心配はありません(笑)
しかし、次回更新時は、等級が”事故あり1等級ダウン”になるので、
今後3年間で約8~9万円増になる計算です。

10月に契約更新となるので、もっと安い保険会社に乗り替えようと思っています。


先月は、ガリったアルミホイールを新品交換&コーティングして、
リフレッシュしたので、気分一新、ドライブに行きたい気分です♪
alt


ですが、来週は遅い夏休みを取って岡山~広島方面に旅行に行くので、
止めておきます!

そして旅行は、ポルじ~さんで行きます。

こんなんじゃ、ホッケ君の走行距離が中々伸びませんな~ (^-^;


Posted at 2022/09/17 14:57:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月14日 イイね!

たまにはゴルフの話題 ~第45回 みんカラ@マスターズ参加~

たまにはゴルフの話題 ~第45回 みんカラ@マスターズ参加~
たまにはゴルフの話題を

9/11(日)
第45回みんカラ@マスターズに参加しました。

舞台となったのは、沼津国際カントリークラブ。





前日は、早目に三島入りして、三嶋大社参拝と鰻を堪能しました。
alt


alt


この日は気温30度を超え、流石に暑くて、かき氷でクールダウン
alt



鰻は、三島では一押しの桜家
alt


鰻は相変わらずフワフワで美味しかったのですが、
残念ながらご飯はパサパサしていて美味しくなかったデス((+_+))
これまで何度も来てますが(多分10回位)初めてです。
alt


夜は、参加者全員が三島に前入りして前夜祭
地物の刺身
alt


テーブルで調理できる、お手軽スモーク
これ、家庭でも出来そうでイイです。
alt


会は大いに盛り上がり、その後は更に3人で2次会に。
こちらの食べ物は、全然記憶に残ってないです。
(その程度のお店ってこと)


三島駅前は、意外にキャバクラが多かったデス
あ、別に行きたかった訳ではありません(#^^#)


当日は、台風の影響が心配されていましたが、見事な晴天で暑いくらい。
そして、コースはとても綺麗でした。
alt


レストランは「サッポロライオン」が運営していて
ビールがメチャ美味かった(^^♪
alt


眼下に相模湾と向こう側は伊豆半島(判り難いですが)
alt


結果は、46・49=95 HC/14.9 NET/80.1 で2位でした。
2位は何回目でしょうか?
またハンデが減らされ、益々優勝が遠のきます (・_・;)


しかし、ドラコンとニアピンを頂きましたので、良しとしますか (^_-)-☆
私がDCを取れることは滅多に無いので、ラッキーでした。


優勝した おやぢさん、おめでとうございます。
次回も楽しみにしています。
alt



PS.7年前に買ったアイアンが、ボロボロになってきたので、
 この度、買い替えました。

当初は、アイアンだけと思っていましたが…

この続きは、次回に (^^)/


Posted at 2022/09/14 15:53:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ

プロフィール

「[整備] #911 5年目車検/PADM故障・修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/664391/car/3182447/7393433/note.aspx
何シテル?   06/20 16:50
BMW 320 時代に同じBMWに乗る会社の同僚にこの”みんカラ”を教えてもらい、 みんカラをスタート(^^)/ それ以来、このサイトを通じて多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

《プロスタッフさんのグローブシリーズとCCウォーターゴールドをプレゼント~!》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 08:01:44
Burger Motorsports Low Temperature Thermostat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 12:27:36

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
フォルクスワーゲン T-Roc/Rライン 2021年3月登録/走行距離590kmの中古 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911(991.2) GT3 PDK 2018年5月登録車を、2021年10月購入しま ...
BMW M2 クーペ ホッケ君 (BMW M2 クーペ)
2019/3/30 新車購入 <車両> ・M2/コンペティション(M DCT) ・ホッ ...
日産 ノート 日産 ノート
奥さまのお買い物車 コルト~乗り替え。 軽も検討したが、坂道の多い我が家周辺では、チョ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation