
こんばんは。
今日も昼間は暑かったですね~。
明日は曇り・・・そのせいか今は涼しく感じます。
今日は、嬉しいことが2つ。
まず私のことから。
転職先が決まりました!
パートですが、自宅から近く、残業はほぼ無し。
心機一転、来週から頑張ります!p(^^)q
そして、2つ目。
今日の嬉しい出来事のメインです♪
夕方、娘が初めてのおつかいへ行ってきました!
前から1人でお買い物を頼むタイミングを探っていて、本人も「結衣、ちゃんと1人でお買い物できるよ!」という言葉にかけてみようと。
ちょうど我が家の今日のおかずは焼き鳥。
たまたま買いに行ったところがつくね売り切れ。
すると、近くのスーパーで車でやってくる焼き鳥屋さんが今日は出店していたので、結衣につくねを1人で買いに行けるか尋ねると、「うん、大丈夫!」との返答。
行く前に家でシミュレーションです。
結衣菜:「つくねは何本買ってくる?」
私:「4本。結衣2本食べるでしょう?」
結衣菜:「うん!じゃあ、つくね4本ください。横の椅子で待ってるから、焼けたら教えてくださいって言えばいい?」
私:「そうそう。スーパーの横の椅子に座って待ってるからって言えばおじさん教えてくれるから。それと、お金は無くさないでね。つくねがなかったら何も買わずに帰っておいで。知らない人には絶対についていかないこと!結衣のバッグにピーってなるやつ付けてあるからね。」
スーパーの車でやってくる焼き鳥屋さんで買うときは、先にオーダーをしてスーパーで買い物をしてくることを告げると焼いといてくれることを結衣は知っている為、今日は自分が買い物をしないので横の椅子で待っていればいいと思ったようです。
防犯ブザーも持たせて、送り出しました。
母親の心配をよそに、結衣はウキウキとうれしそうに近所のスーパーへ。
スーパーはすぐそこ。信号に引っかからなければ、2分もかからずにつく距離ですが、やはり母親としては心配。
でも、そこはぐっと我慢。結衣を信じて待ちます。
待っている時間長いこと長いこと・・・。
15分が経ち、玄関の外で待つことにしましたが、なかなか姿が見えず。(´ε`;)ウーン
暫くすると、鼻歌を歌いながらルンルンの足取りで誇らしげな娘の姿♪←テレビのはじめてのおつかいと同じです(^_^;)
玄関で待っている私の姿が見えた途端、結衣が走って「ママ~!!!」と駆け寄ってきました。
もうだめですね~私は感動で涙が!結衣をぎゅーっと抱きしめていました(T_T)
今日の記念に、玄関の前でパチリ。
焼き鳥が入った袋も一緒に写して。
結衣、頑張ったね!( ´∀`)人(´∀` )
親バカですが、母はとっても誇らしく思っていますよ♪
結衣の成長を感じる日となりました。
ふと空を見ると、
きれいなピンク色。
来週の今日は、保育園生活最後の運動会です。
また、結衣の成長が感じられ、感動で泣いちゃうかも!?
ブログ一覧 |
日常 | 日記
Posted at
2015/05/23 22:04:16