• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2021年08月13日 イイね!

ついにやった!

ついにやった!やぁ、どうもTOMOです。
お盆とかいうのを満喫してます。


さて、先日誕生日を迎え
ついに32歳になってしまいました。

おかしいなぁ・・・。
数年前に立てた予定では
この誕生日周辺でR32をもう一度買って楽しく走ってる予定だったのに
車両価格はべらぼーに上がり、
ブラック企業に安月給でこき使われてた時代が長すぎて
とてもじゃないが手が出ない・・・。

そんな
人生なかなか思うようにならない事を
噛み締めた悲しい誕生日でしたが、
ふらーっとアストロプロダクツに行くと
alt

ほう・・・。
展示品が置いてあります。
限定ねぇ・・・。
何が限定なんだろ?
アルミタンク、オイルレス、静音?

エアコンプレッサがあったら
ブレーキ回り色々出来ていいよなぁ。(普通のでOK)
+
タイヤも手組すれば履き替えられるし。(普通のでOK)
+
あ、コーティングの手伝い(バイト?)するのに
持ち運べる小さいコンプレッサ必要だったよね。(小さいので良い)
でもそれ以外何も使えない(能力が足りない)コンプレッサーねぇ・・・。
これでいいじゃん!
いや、これがいいじゃん!
1.車いじるのだいたい何とかなる!
2.持ち運びできる重さ!
3.空気足りなきゃサブタンク!

『おねーさん!これ在庫あります?ある!買います!』
いくつになってもやってる事は変わらない(笑)
(ただし道具がグレードアップしたり、増えたりしてるけど。)


R32買えないのはしょうがないから
廻りから埋めて準備していくことにします(笑)
あとは溶接機、タイヤチェンジャー、ガレージあたりですかね。
アパート暮らしじゃ難しいなぁ・・・。
(それでも溶接機はそのうち買いそうだけど。)
(コンプレッサーもこの能力だと最終的には足りないけど・・・・。)

さぁ、頑張って働くかー(笑)
Posted at 2021/08/13 00:35:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月30日 イイね!

話題の新型コロナになりました!

やぁ、どうもお久しぶりです。
なんとなく毎日忙しいです。
貧乏暇なし、器用貧乏を地でいくTOMOです。


そう、書こうと思ってすっかり忘れてたんですが、
2020年・年末~2021年・年始にかけて
話題の新型コロナになったんですよ!
で、意外とまわりに新型コロナになった人って少ないので
体験談を報告しようかなと思います。

結論
私は年齢も30代で体力も有り余る持病もない人間だったので
全然大したことありませんでした。
幸いにも味覚、嗅覚も一度も失うこともなく、
5か月経った今も後遺症もありません。

経緯
12/31夕方
外出中に建物内にいるのに
ひどい寒気に襲われて急いで帰宅
体温を測ると38.6℃
そりゃー、寒気もするわけだよね!
その他に筋肉痛なのか節々が痛いと。
これが症状によるものなのか、前日の筋トレのせいなのか判断出来ず。
『寝正月決定だ・・・。問題は風邪かコロナかインフルか、ノロか・・・?』
とりあえず市販薬(ジキニン)飲んで寝る。

12/31
熱が37℃代から下がらず、しかし熱以外は症状がない。
とりあえず家で安静にする。市販薬を引き続き飲む。

1/1
やはり熱が37℃代から下がらず。
通常の風邪であればだいたい2日もすれば全快するので不審に思い病院へ
しかし、元旦の為、新型コロナの検査出来ず。
一応、先生に診てもらうも
『検査してないからわかんないけど、
症状見るにコロナではないんじゃね?』
的な事を言われる。
もう数日様子見てダメならまた病院に来るように言われる。
『質の悪い風邪かコロナかインフルかなぁ・・・』と思う。

1/2
熱が37℃代から下がらず。
とりあえず家で安静にする。市販薬を引き続き飲む。
しかし体は熱があるもののピンピンしている。

1/3
知り合いが別な病院で
30分くらいで新型コロナの検査が出来たと聞き、噂の病院へ
鼻に綿棒の親玉みたいなのを突っ込まれて検査される。
(↑結構痛い。涙目になった。)
看護師さんに待合室に通されてノートPCを置いて行かれる。
しばらく待つと画面に先生が現れる。
先生『あなたは陽性です。』
TOMO『え?全然症状ないんですが・・・。』
病院から保健所に通報される。
支払いはクレジットカード、もしくは後日振込でした。
薬も後日郵送でした。(こちらも支払いはクレジットカード、後日振込でした。)

保健所から電話が来て問診
症状はどうですか?
どこでもらったかわかりますか?など

とりあえず軽症で日常生活に問題ないので自宅療養
(↑感染者が増え始め、症状が重い人のみ入院させたいみたいだった)
症状が悪化してきたらすぐに保健所に連絡するように言われる。

家から出るなでしたが、
幸いにも年末に食料を大量に買い込んだので引きこもり決定
(タバコだけ知り合いに買ってきてもらって玄関に置いてってもらった。)

1/4
相変わらず熱は37℃代から落ちない。
でも症状は熱くらいしか出ない。
家から出られない、退屈で困る。

1/5
待望の病院の処方箋がようやく到着
飲んだらバリ効きで熱下がる。

中略
36℃~37℃代をいったりきたりしながら10日頃完治のお墨付きを保健所からもらう。
途中、家の灯油が枯渇して2回くらい深夜にセルフスタンドに
人と接触しないように灯油買いに行きました。
コロナより、ストーブ使えない寒さで凍死しちゃうので。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インド型が出る前なのでさほど酷いことにならずに済みました。
今思うのは、家で御飯食べるのに飽きるので
保健所にゴネて御飯持ってきてもらっても良かったかもなぁというくらいです。
毒性の上がった新型コロナはわかりませんが、
さほどビビるようなものではなかったです。

なんでこんなしょうもない病気を抑え込めずに
毎日ぐだぐだやっていたのか意味不明です。
今の毒性の強いものは警戒するのもわかりますが、
初期のコロナなんて全然大したことなかったのに。

なので、警戒はもちろんしてもらった方が良いですが、
コロナに感染したからと言って必要以上にビビる必要はない個人的には思います。

誰かの役に立ってくれればうれしいです。
Posted at 2021/05/30 17:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月24日 イイね!

仕事変えるっす

仕事変えるっす数か月ぶりの更新です。
さて、車買いました。

初めてのAT、初めての5ドア、初めての足車
ダイハツ、ムーブL900Sです。
なんか型番の表記が懐かしいですね(笑)
1台目に所有したミラ アヴァンツァートR(L502S)を思い出します。

それと非常に奇抜なカラーリングになってます。
alt

Fバンパー赤
ボディ水色
Rバンパーシルバー
3色パンみたいです。
前オーナーが後期の車体だけど前期ルックにしたくて
ヤフオクかなんかで買ってきて付け替えたみたいです。

大人になったので恥ずかしいんですが、そのまま乗ってます。
・・・・・やっぱり大人になりきれてないのかもしれませんw
元の外装一式あるようなので近々、元に戻したいと思います。

NAのオートマ全然走りませんw
やる気が微塵も起きませんw
足車としては非常に良いと思います。
ほら、イジる楽しさがあると余計な事して
足車じゃなくなっちゃうじゃないですか・・・?
快適装備(ナビとかオーディオ)だけ付けて
故障修理、配線の整理だけして通常メンテナンスで乗り切る方針です。
これでお金さえあればオモチャ車を増車出来ますね。
NC RHT もしくはR33typeMがいいですね。

仕事変わります。
車屋はわかってたけど儲からなかった&時間取れないからやめました。
次は外資(アメリカ)です。(車ではないけど、機械モノ)
技術営業です。
30歳を過ぎて今チャレンジしないと一生できないだろうなぁ・・・って思って。
一度でいいから外資系企業っていうのになってみたかったんです。
英語?
これからなんとかします(笑)

そんな感じでTOMOは元気です。
またオモチャ車にリターンする気満々です(笑)
Posted at 2020/11/24 01:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月20日 イイね!

そうだ、広島に行こう!

そうだ、広島に行こう!お久しぶりです、TOMOです。
たまには日記でも書かないと
コロナで死んだって思われるんじゃないか?
と思って久しぶりに更新することにしたのです。



えーっと盆休みはバイトで広島に行きました!

12日の本業が終わってから夜出発して(途中爆睡)
13日の夕方に現地前乗りして
14日に少しバイトして、広島を少し観光して
15日の朝には千葉に帰るという超強行スケジュールw

なんと漢の1.5tトラック2人旅(自走)です。
千葉から広島、だいたい1000kmくらいありますw
まぁ、時速1000kmで移動すれば1時間で到着する距離です。
時速1000kmで移動することが不可能という事を除いて何も問題ありません。

道中、各地のPA、SAで寄り道、間食しながら移動しました。
alt

味噌カツ丼!
alt

神戸牛の串がめちゃくちゃ旨かった!
宝塚って一度でいいから見てみたいよね。
alt

僕と契約して家来になってよ!

借りたトラックがヘボすぎ&本業終わってから移動だったので
さすがに神奈川の松田あたりで限界で交代しましたが・・・。
(千葉ー御殿場まで下道でしたw)
で岡山から広島までTOMOが運転♪
エアコンがちゃんと効いてくれたのが救いですね。

現地で新幹線とかいう軟弱な乗り物で来た仲間と合流

そのまま夜の広島は地元民が行くような雰囲気の広島焼のお店に行って
広島焼と焼き牡蠣を食べました。(肝心の写真がない・・・・。)
広島焼はソバとうどんの2タイプ食べましたがどちらも非常においしかったです。
基本はソバらしいですが、うどんもコアなファンがいるそうです。
TOMOにはどちらか片方なんて選べないのでどっちもおいしかったという評価です。
焼き牡蠣も時期的に冷凍モノらしいですが、おいしかったです。

センティアでオラつくヤンキーがいっぱいいるって昔聞きましたが、いませんでした;;
Vシネマみたいな強烈な広島弁を期待してたんですが、いませんでした;;
(↑そんな強烈な広島弁は今時いないって地元の人が言ってました・・・。)
広島民のカープ愛がやばかったです。(赤い帽子被ってる人いっぱいいる!!)
原爆ドーム周辺は平和な公園でした。
マツダミュージアムは10月まで休みでした;;(コロナで改装中みたい・・・。)



帰りは広島から浜松までTOMOがドライブ
で、限界で交代しましたw
『今の俺なら楽な車で日数あれば日本中どこでも行けるな・・・』って
妙な自信つけました(笑)
だって、そのくらいトラックがヘボだったから。。。。

あと道中、一緒に運転して行った人とかなりの間様々なお話をして
TOMO、ネクストステージに挑戦しようかなって思ってますw
まぁ、うまくいったらそのうちここでも書く事でしょう・・・。

以上、お盆休みでした。
Posted at 2020/08/20 23:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2020年05月12日 イイね!

コロナで暇なので最近の事を書きます!その4

タイトルを考えるのが面倒過ぎて
前回の日記のタイトルから丸パクリです。

皆さん、ステイホームとかしてますか?

ぶっちゃけ、TOMOはあんまり出来てません。
だって、仕事は通常のまま
土日は現場バイト(事務所の移動とか倉庫の建設とか)
ステイホームでPC必要だから選んで?(秋葉原まで付き添い)

しいて言うなら、
お店がやってないから夜の外交活動が0になったくらいですか。。。
全然ヒマにならん・・・・。

しかし、コロナも使えないな。
TOMOの予定では
いつまでも引退しない『時代は俺たちが創ってる!』みたいな
勘違いも甚だしい、むしろIT化やオンライン化を阻害してるような
時代についていけてない、しょうもない年寄りがバンバン死んで
日本の新陳代謝が良くなることを願ってたんですが、
現実は志村けんさんや岡江久美子さんみたいな残ってほしい人が消え、
ロクでもないのが生き残り、幅を利かせ、経済は衰退の一途

いや、改めて書いて見ると想像以上に最悪のパターンだね。
さて、この先はどうなっていくのやら・・・。

こういう事言うと不謹慎だのなんだのと下らない事言うのがいますが、
こんな便所の落書きみたいなブログにまで噛みつくヤツはいねぇだろ。
TOMOはタレントでもないし、政治家でもないし、大企業の重役でもないから
こうやって偶に猛毒や暴言を吐いてもなんら問題ない。
思ってる事を(これ以上ないくらい)ストレートに言ってるだけ。


そんなわけで、たまにある暇な時間に何してたかというと
アパートの庭に倉庫を建設してました!
とは言ってもベニヤ板1枚分の面積(1820mm*910mm)ですが、
なかなか便利です。

図面書いて、もらいものの材料確認して、足りないもん買い足して、
せっせと切断して、塗装して、パネル作って、
組み立てて、
alt

防水シート張って
alt

余った端材で棚作って・・・
alt

ロープ、ケーブルをぶら下げるためビス打って
alt

バイトで覚えた事をフル活用w
実作業は8時間くらいかな・・・・。
塗装が乾くの待ってて面倒だったくらいで。

意外と楽しく過ごしてました!おわり
Posted at 2020/05/12 21:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノスタルジック2daysにやってきてます。」
何シテル?   02/18 13:27
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな感じです。(今ダイハツだけどね。) 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フェデラル FINALIST 595EVO 165/55/R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 16:30:37
マツダ(純正) スタビリンク一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 12:38:15
脚の分解と計測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 16:54:24

愛車一覧

ホンダ ライフ ハッピーライフ (ホンダ ライフ)
ワゴンR買おうとしてたのに話流れて 慌てて知り合いに探してもらいました。 激安予算で。。 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) レパード (ホンダ Dio 110 (ディオ110))
誕生日(の翌日)なので調達してきた。 高校の友達から。 東京ー千葉間を実走で輸送 JF3 ...
ダイハツ ミラバン ミラバン (ダイハツ ミラバン)
初年度登録2000年(平成12年) 1.フロントグリルのデザイン 2.クラッチスタートが ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation