• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒鉄の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2024年5月26日

クラッチオーバーホール他色々

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
クラッチオーバーホールのついでに
・フライホイール交換(STI製)
・クランクリアシール交換
・排気温度センサー取付
・タービンオイルリターンホース交換
をショップにて作業していただきました。
また、作業中にシフトリンケージのブッシュの欠けが見つかり、そこも追加で交換していただきました。
当初自宅で道具を揃えて作業する案もあったのですが、排気温度センサーの取付だけは不可能であり、作業が手詰まりになった場合のリスクなど考えるとショップさんに任せた方が安心という結論になりました。

クラッチディスクとクラッチカバーは強化品を組まず、あえてのエクセディ純正相当品です。
今まで「クラッチの締結力が低い」と思ったことは一度もありませんので、乗りやすさを捨ててまで強化品を組む必要など無いのです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントロアアーム交換

難易度: ★★

プーさん、納車後初めてのヘッドライト磨き

難易度:

ステアリングラック再交換

難易度:

クラッチ・フライホイール交換 96,837km

難易度: ★★

クラッチレリーズ注油 WAKO'S SUPER SG(シリコングリース)

難易度:

ステアリングリモコンお色直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日気付いたんですよ、ハイコーキのマルチボルト用の充電器に付いてるUSB端子、コンセントからの給電だけかと思ってたらバッテリーからの給電も出来るみたいで、モバイルバッテリーよりよっぽど信頼できる車中泊用電源として使えるってことに。」
何シテル?   08/12 15:25
インプとかアルトとか乗ってますが正体はスポーツ走行もできる燃費ジャンキーです。 独自の車弄り論やドライビング論を持ってるので、合わない人は合わないかもです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルト・ワークスミーティングin京都 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 20:51:38
 
SUPER PRO ステアリングラックマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 22:21:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
燃費ジャンキー仕様 目標は世界一の低燃費アルト 目指せ40km/L 加速したくない。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古にて購入。 目指す方向はBMWのM3みたいな感じ。 パッと見普通の車っぽくて、普通に ...
その他 その他 ハイドラ用 (その他 その他)
ヴィヴィオ・インプ・フォレ以外でのハイドラ用
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
弟に子供ができて乗り換えが必要になったので、押し出されたコイツを引き取りました。 弟曰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation