• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

浮気?

浮気? 「なんか軽い!」
「意外と走る!」
「何気にパワーある!」
「なんか楽しい♪」
決め手はやはり「可愛い顔♪」

そんなこんなで、彼女に乗った時、各々の違いを感じたのであります。
外見は、キュッとしています、目は少しキツめ、そんな眼差しもたまりません(><)
キュッと小ぶりなカラダも、見た目よりも広い、かな。

先ず目を向けるのは、胸・・・ではありませんね、メータ類です。
古風(アナログ)な娘に慣れると、アイちゃんのスピードメータは慣れない。

午後3時。突如思い立って、三菱Dに行ってきました。
試乗は浮気か?浮気なのか?
・・・肝心なのは心なのだと思います。


早速i(Vivace)の試乗。営業さん同乗。今までなかったので、新鮮。そして・・・楽しい!(私が以前行った)スバル営業より親身だ。ひたすら話す、ひたすら加速。
発進時、4000回転。これには驚いた。「試乗車なのでね。アタリがつくまでは…(^^;」とのこと。(そうなの?)
やはりR2より、「頑張ってる感」を感じる。でもストレスを感じるほどではない。

◆メータ
デジタルメータは見にくい。タコばかりに目が行く。
定期点検時表示など、ちょっと便利。

◆騒音
エンジンルームが車内にあるってとこが気になっていたが、そんな気にならないかな。
なんかR2の方がうるさい気がする。
でもなんか重たいような。(思い込みか?)

◆ハンドル
軽い!R2が重く感じてきた・・・///
反対に、指示器はカタい。

◆シート
フィット感?これは長時間乗らないと分からないような。

◆運転
キビキビ走るが、坂は頑張っている。すぐ加速。減速はR2より遅い。小回りはきく。

◆視界
ピラーが気にならない。後方は見えにくいだろうなぁ。営業さんは、「バックライト?勿論明るいよ!」って言ってたけどもw
前方は、見やすい。R2より高め。ワイパーがフロントガラスに映り込むのが気になった。
西日、眩しい。(当たり前だ)

隣に営業さんが乗っての試乗は初めて。下手な運転から気を反らしたいがために、話しかけまくる。
うん、なかなか面白いお人であった。あのスバル営業もあんな感じであって欲しかったナ・・・_ノ乙(、ン、)_

営業さんは、「電気(i-MiEV)乗ります?楽しいですよ!」と勧めて下さるので
ヽ(´∀`)ノわー乗りたい乗りたい~と乗ってみた。

※(画像)試乗プレゼントではありません。


ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/07/04 23:33:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ディフューザーの ...
株式会社シェアスタイルさん

㊗️V10㊗️愛車ランキング1位 ...
morrisgreen55さん

ありがとー💕555「イイね👍️」
Nori-さん

ヤモリの子供
けんこまstiさん

新型カングーって日産?!
別手蘭太郎さん

✨それでも秋✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年7月5日 7:19
試乗ぐらいじゃ浮気にはなりませんよ~。
それで言えば、私は月に何回浮気(試乗)してるか…(爆)

やっぱり心のありようですね♪

アイは見た目がカワイイですね~。
ミッションが昔ながらの4ATですから、頑張ってる感は否めないですね…。
燃費もCVTより効率悪いですし…。

騒音はエンジンが後ろにあるんで、走ってると音は後ろに逃げるんで思ってるより静かだと思いますよ。
R2はエンジン、鉄板、運転席なんで、音が大きく聞こえると思います。

視界はデザインに振った車のわりに見やすかったですね~。

電気のほうはトルクが大きくので、普通車みたいに乗りやすかったです。

それでもR2ですが…。
(^_^;)
コメントへの返答
2010年7月5日 7:37
浮気のラインは難しい(><)手も繋いじゃダメだっていうの(アホか)

最大トルク?だっけあのあたりも、たしかRより小さい数値だったので、余計に坂の力不足は感じました。
燃費はR2より悪いですね。でも同乗した営業さんが言うには街乗りで15km/Lだそう。

なるほど~。逃げるのか。R2は篭ってる感じします。

フロント広~って感じでした(でもR2とさほど差違はない)。若干太陽の入射量がアイの方が多い気がしました。

ミヤビさんの心は幾千の試乗でも揺れない!愛だ…

2010年7月5日 7:20
面白いクルマですよね。
乗ってる知り合いがいます。
が。前後異幅でタイヤローテーションができないこと、ライトの配光が激悪で夜走るのがつらい…と試乗ではなかなか気づけない落とし穴が(苦笑
あと…お値段が(^_^;

コメントへの返答
2010年7月5日 7:48
外形は未来的ですよね。ただリア姿は私は微妙かなと(笑)

えっー!( Д )`゚゚
ローテーション出来ない・・・んですか・・・・・
ヘッドライトの明るさは結構聞き込んだんだけどなぁ・・・(´゚ω゚):;*.

値段高いですねぇ。三菱は値引きがお堅い(笑)

2010年7月5日 7:53
胸?わはははo(≧∇≦o)

そー言えば、クルマの胸っドコでしょう?お尻は有るのに。
σ(・・?)


私のR2もタイヤ変えればハンドルがより軽くなりました。アイは重たいエンジンが後ろなのでハンドルは軽くなると思います。
(^_^)b


浮気…するとしたら、今はR1だけかな?R2よりオシャレな内装は土日のデート感あります♪
(*^_^*)

☆R1・R2に共通するミラーは、アイにも他のクルマにも無い最高のチャームポイント!大好きです!かわいい♪
(*´Д`)


電気車の試乗記もお願いします♪
m(_ _)m

コメントへの返答
2010年7月5日 8:13
ん、胸・・・・見当たらナイ?
女のコは繊細だから、、見えなくても指摘しちゃダメだよヽ(´∀`)ノ

君に胸キュ~ン♪(キュン)

なるほど!いろんな理由があってそうなるんだ。ハンドルが軽いのは、そういう事情なのか。

R1の赤い内装はカッコイイです!デートは雰囲気が大事だと思うです!

ん。柴猫さんは耳(ミラー)フェチと。。私はお尻フェチになるのか・・・・(´゚ω゚):;*.

また来てね。

2010年7月5日 10:09
いろいろ乗ってみるのもいいことですよw

浮気が本気になるには
懐も必要ですからww
コメントへの返答
2010年7月5日 17:08
でもちょっとは妬いて欲しいなの(´゚ω゚):;*.

あーいの未来を
ちょーだああああああああ!!!

(デスデビル ラヴ
ナウ オン セール です!)
2010年7月5日 11:31
愛ちゃん。 そのルックス(顔はともかく、お尻は妙に幅が足りなく感じる)のお陰か、ちょっと重いですね。(ボディ補強、エンジン遮音、ガラス窓の広さ、が原因?)
R2より約0.1㌧位重い…記憶があります。 なので初めはターボしかなかったはず?です。

内装&操作系は 外観に反してデジパネ以外にオーソドックスですね。AT専用なのにフロアシフトなのは以外でした。(昔のシトロエンDS&BX。せめてピアッツア位のデザインが欲しかった…)


↑読み返すと、好意的な文章でない様な…。
否! 期待してた 愛ちゃん だから長文なのです。多分。
(;^_^A



浮気してこそ、彼女の良さも再確認!ですよ。

※彼女の家族(ディーラー)が対応よく、接して下さると 彼女の印象もアップします、よね?
(私は先日の三菱と日産の応対の差が 愛と19の差になってる気がします)
コメントへの返答
2010年7月5日 18:30
以前、竹次郎さんがイロイロご指導下さったおかげで、
営業さんとそういうメカ的なお話も出来ました。ありがとうですヽ(´∀`)ノ

仰る通り、アイちゃんとR2は90kgの差で、R2の方が痩せています。でも私はぷにぷに娘も好きですよ。

アイはMCしましたね。年式によってもコストダウンを図ってるとか(営業談)

シフトの位置は、私は好きですね。私はコラムシフト、インパネシフトは好きになれないなー

若干、アイに惹かれてしまった・・・・(´゚ω゚)
でも今思い返すと、アイは非力かもしんない。
アイほどいろんなオプションはないけど、R2は走りの割にお買い得感がある。燃費もよろしい。付き合ってくからには贅沢娘より、質素でも素直な娘が最高。

最後はノロけちゃいました!(///)


契りを交わすと、やはり家族にはお世話になるもので・・・
家族の対応が悪いと、彼女との付き合いにも溝が。。愛だけでは難しい。


プロフィール

「@超俺命
ハーイ呼んだ〜?ฅ(๑'ω'๑)元気にしゆう??」
何シテル?   10/03 17:03
見つけよう 神様 悪足掻きでも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モビリオを購入したきっかけの出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/11 01:20:58
R2/スバル@carview 
カテゴリ:スバル
2011/07/30 22:16:40
 
SUBARUオフィシャルサイト 
カテゴリ:スバル
2011/07/30 22:12:24
 

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
2010年4月納車しました。 コロンとしたボディ、愛嬌のある顔に一目惚れでした。 気ま ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation