• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MinoKunの愛車 [スズキ イナズマ400]

整備手帳

作業日:2013年1月1日

ハンドルバーウェイト取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
イナズマを1時間ほど休憩なしにのりっぱでいると
右手がしびれてきてしまうのでこんなのつけたらどーかな?ってことで、、、。
2
今付いているバーエンドを外します。
中古で購入なので純正品なのかどうなのかすらわかりませんが、
まずねじを緩めます。
3
緩めるとねじが出てくると思うので、すべて外さずある程度出てきたら、
プラハンでねじを叩きます。そうするとすんなりバーエンドが外れました。
4
今までついてたバーエンドとバーウェイトの比較です。

長さも長く重さも重くなってます。
5
バーウェイトを挿入します。
先っぽのゴムの部分が膨らんでいてそこが引っ掛かってすんなり入ってくれないので
シリコンスプレーをぶっかけて無理やり挿入しました(笑)。
6
先っぽのゴムの部分が入ってしまえばこっちのものであとは押し込むだけで入っていきます。
私の場合なぜか左側はなかなか入っていかなかったのでプラハンでぶったたいて入れました。
7
奥まで入ったらあとは六角を締めれば完了です。
これですが、どの程度締めていいのか分からずとりあえずテキトーに締めて、走ってみて出てこないようだったのでOKとしました(笑)



で右手のしびれ具合ですが・・・・・・・・・・・・・・変わりませんでした(-_-;)
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントフォークオーバーホール

難易度: ★★

ブレンボキャリパーのカチ割り(3年前の為写真とトルクはほぼロスト状態です。)

難易度:

オイルとフィルター交換

難易度:

イグニッションコイルとプラグコード交換

難易度:

ブレーキキャリパーOH 備忘録

難易度: ★★

カムチェーンテンショナー整備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しいデミオ結構好きかもしんないわ(・ω・)だけどもやっぱりセダンがいいかなぁ」
何シテル?   10/30 21:42
はじめまして 基本的にいぢれるところは自分でイヂリたい派です 難しそうなところはあっさりプロに任せますが^^; 工具大好きです! なかなか他の方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/18 10:53:48
中華製レギュレータを使用した場合の直流化に際しての個人的なメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 20:48:50
ロックタイトより新商品登場!!“フリーズ&リリース”のご紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 11:53:36

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
東日本大震災にて被災した水没XJR1300をヤフオクにて購入。 現在、絶賛修理中です。 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
ツートンは譲れないこだわりです♪ カラー:パールツートン  購入月:2010年06月  ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
母方のじぃちゃんのかたみです(*^_^*) 俺がじぃちゃんになるまで大切に乗ります! ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
新車で買った本当に最終生産分のフェリオです この車に乗ったおかげで車いじりをいろいろ覚え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation