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piyoshiの"Autech" [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2010年10月22日

Clutch Wire 交換 (1)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
クラッチが重くなったので、交換する事に

ミッションケースを降ろすと、案の定、クラッチカスが内側に付着、でも意外に綺麗
2
クラッチワイヤ、新旧の比較 
古いのはグリスが固化して、動きが悪い、と言うより、殆ど動かない
3
わっ、ミッションケースを支える左側のエンジンマウントが割れてる!

エンジン側は4月の車検時に交換していたので、同じ条件のこれも劣化するのは仕方ない 
大事なパーツだし、寧ろ、見付けて良かったと納得
4
ありゃ、またまた、左側のステアリングロッドブーツの割れとボールジョイントカバーゴムの劣化を発見(¨е¨)

エンジンマウントと同じで、車検時に右側だけ交換していて、ここは見過ごしたのか(涙) 

やるじぇ、日産! 右側しか見取らんじゃなかか!
5
現れたクラッチ、でも意外に残っている、4割位 
交換せんでもいいですよと言われたが、次に開けるのが相当先になるので、お高い工賃(4.5万円)を考えれば、今やっておこうと
  
当然、クラッチカバーも
6
新しいクラッチ

若干、違う(*ε*)
特に違うのは、バネが2重になっている事 
途中で変更になったのか、P11と共通にでもなったのか!?
7
現れた純正8.7kgの重いフライホイール

この裏にあるゴム製シールパッキンを交換する為に、外したら、やたら重い、オーテックなのに、何で交換せんやったぁ(知ってたけど)と

ここで気持ちが揺らぐ、、、「こんなもん元に戻していいのかぁー!」と(; ̄д ̄)

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