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piyoshiの"Autech" [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2010年10月28日

Clutch Wire 交換 (2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
フライホイール裏のシールパッキンを発注し、到着する迄に時間があったのが幸いした

JUN FORGED FLYWHEELに交換する気持ちが高まって来た

自分への誕生日プレゼントと言い訳して、フライホイールを換える(かも)と、書き込みしたら、多くのお友達から”励まし”のコメント頂き、決心した次第です

日産に電話で、重いフライホイールを未だ取り付けてない事を確認し、作業中断して、発注

工賃を考えれば、今がチャンスですし(^3^)/

そして、遂に到着


2
開封! 流石、日本製キタ─('v')─!!

綺麗に、きっちり作ってある、が、若干、色が写真と違う様な。。。
3
田中工業に電話して聞いたら、表面に錆び止めのオイルが塗ってあるので、拭き取ってから装着する様にと

すると、写真に近いdark grayが現れて来た
4
取り付け完了
 
未だ乗ってないのに、吹け上がりがいい様な印象(^д^)デシ
5
新しいクラッチカバーも取り付け 
レリーズベアリングに当たる所(イソギンチャクが閉じた時の様な食指の先っちょ)が太くなっている様に見えるが、P11と共通部品にでもなったか? 強化型なら、嬉しいけど、、、

勿論、レリーズベアリング、シールパッキン類も全て新品に交換

後は、ミッションケースを付けるだけ
6
おっと、ドライブシャフトもお忘れなく

タイヤを装着し、完了!

帰宅ラッシュの中の運転でも、明らかな吹け上がりの違いを感じ、ニンマリと 

急遽だったが、フライホイールを交換して良かったと
 
快く修理を中断してくれた日産に感謝、感謝の雨あられ 

忘れてた、クラッチも軽くなった これが吹き上がりの軽さを助長する
コーティング

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