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piyoshiの"Autech" [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2010年11月15日

Wheel Alignment Adjust

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
足回りを弄ったので、大分では評判のARTE ROSSOで、ホイールアライメント調整をして貰った
 
最新の3Dアライメントなので、ローダウン車、フロントスポイラー等のエアロパーツ装着車も問題なく計測することが可能

まずは測定結果で、トウは、基準値よりフロントがout気味で、リアがin気味
キャンパーは、フロントがネガティブが強く、リアは小さい

極端に表現すれば、「ハンドルを切った程曲がらず、更にリアは真っ直ぐ走らせ様と粘る」と言う曲がり辛い足回りだった事が判明(^^;)


2
リアの小さいキャンパーは、疑問が残るものの、街乗りなら、問題無いので、このままで、調整開始 

トウを基準値近くに合わせた 
でも、リアはネガティブキャンパーが小さいので、トウをそれ程小さくしなかった

ストラットのリアキャンパーは、ラルグス車高調のブランケットのネジ穴の遊びで調整が出来る範囲なのか、調整式ピロアッパーでも付けないといけないか。。。 また、宿題が出来た(´ェ`)ン-…

調整後のインプレッションは、ハンドルに対する反応が細やかになり、まっすぐ走ろうとする車の意識が強くなった様な感触(^д^)デシ
 
今まで、ぼぁーとしてハンドリングしていた事になる(寂)

燃費も向上するとの事(*¬ε¬*)
関連情報URL : http://www.arterosso.co.jp/

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