• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2025年06月22日 イイね!

今日のキュウリと庭の妖精

今日のキュウリと庭の妖精 ふと思い立ってキュウリの葉が密集している辺りを覗いたら、やはりと言うか何と言うか、収穫が遅れて巨大化し始めたキュウリを見付けたハチロータですこんばんは(-∀-;)オイシクイタダキマシタ
 さて、先日母上が買ってきた品種不明のミニバラですが、プラ鉢からちょっと大きめのテラコッタ鉢に植え替えてあげた所、待ってましたと言わんばかりに急成長を始めまして・・・。

「花も綺麗に咲いてるし、蕾もたくさん出てきたのよ*(´∀`人)ウフフ」

 それは嬉しい事で(^^*)

「私は何もしてないし、お父さんだって草むしりと剪定位なのに、近所の人から『まめに手入れされてますね』ってよく言われるの。
 きっと、庭に妖精さんがいるのね☆」


 ・・・えっ∑(゜△゜;)

 えっと、これはアレですか、庭の手入れをしていたハチロータが野菜泥棒と間違われて銃撃され「ハチロータ、お前だったのか。いつも庭を手入れしていたのは」となるフラグですか(゜ω゜;)
 とは言え、暑い時期の庭いじりは早朝でないと熱中症のリスクが爆上がりするので、庭の妖精の正体を安全かつ確実に母上やご近所さんにアピる方法をキュウリ食べながら考えようと思います。


 本日の走行距離:0.0km
Posted at 2025/06/22 21:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 葉っぱちゃん | 日記
2025年06月21日 イイね!

順調に育ってます的な。

順調に育ってます的な。 我が家のシンボルツリーであるバラ「クロード・モネ」が全力で開花し始めたので、Renyたん(と親父殿)が出掛けている間に記念撮影してみた。
 ・・・うむ、何と言うか、育ってるね(^ー^;)
 毎年チャーチルと大体同じ背丈になるよう剪定しているのだが、今年は5月に死線を彷徨ってパワーアップした為か、花の付く位置が全体的に高い。
 この調子だとハチロータの背丈も難なく追い越しそうなので、花が終わったらちょっと強めに剪定しなきゃだ。


 ↑キュウリは2日ぶり4本目をゲット。
 実は一昨日の収穫後にほぼ地面に寝転がった形で成長しているのを見付けたので、よく見なくても誰かが齧りかけた痕跡があるが、よく洗えば無問題だろう(^^;)


 本日の走行距離:0.0km
2025年06月20日 イイね!

おかげさまで元気になりました+α

 今日はチャーチルで出勤。
 仕事帰り、通勤ドライブコースを気持ちよく走っていたら、先日イグニッションスイッチの故障で緊急入院した際に来てくれたキャリアカーとすれ違った。
 ドライバーさんの顔までは確認できなかったが、チャーチルと行動範囲が重なっているブリティッシュレーシンググリーンのクラシック・ミニは1台しかいないので、おそらくは向こうも気付いたと思われる。
 この前は有難う、すっかり元気になったよ\(^∀^*)と感謝を込めて会釈したが、いぶし銀のベテランな一面もあるものの基本的には元気そうだけと突然入院するお年寄りなチャーチルなので、これからも宜しくねの気持ちも込めた方がよかったかも知れない(^ー^;)


 本日の(チャーチル)走行距離:26.3mi
2025年06月19日 イイね!

本日のキュウリ(2日ぶり3本目)

本日のキュウリ(2日ぶり3本目) ミニトマトとブルーベリーがそろそろ色付きそうなので、毎年のように出没しているハクビシンに食べられないようビニル袋で覆ってみた。
 でもって、こちらは廃棄対象と勘違いした業者さん(ダンゴムシ)が解体作業に入らないようビニル袋で覆っていたキュウリが食べ頃になったので、さくっと収穫しておやつにしてみた(´∀`*)プマー
 今年は農作物の被害ゼロを目指したい所だが、さてどうなる。


 本日の走行距離:34.0km
Posted at 2025/06/19 23:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 葉っぱちゃん | 日記
2025年06月18日 イイね!

鏡面ボディとお花ちゃん

鏡面ボディとお花ちゃん 今日も暑いので庭に水を撒こうと家を出たら、相棒がバラを愛でていた。
 自重でお辞儀状態になっているのは白くて中心が薄ピンクのクルール・デ・ラムールだが、薄ピンク部分が相棒の黒ボディにしっかりばっちり映り込んでいる辺り、単に控えめな子ではない様子だ(^^;)


 ↑こっそり増えた新メンバーこと母上が買ってきたオレンジのミニバラ(品種不明)も開花。
 画像の他にも蕾を付けた枝が複数伸びてきているので、近いうち相棒の方に向かって咲いてくれる事に期待だ。


 本日の走行距離:34.5km
 
Posted at 2025/06/18 22:14:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Roxy(マツダ・RX-8) | 日記

プロフィール

「野生のマツダ博士」
何シテル?   06/08 19:45
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
ローバー ミニ チャーチル・ザ・トリニダード (ローバー ミニ)
 Cooper S MKⅢなりきり仕様を目指す89年型。通称チャーチル。  以前のオーナ ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation