• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2026年02月23日 イイね!

田舎だからという可能性もあるけれど。

 今日も仕事楽し過ぎるぜ!なハチロータですこんばんは(-∀-;)ハハハ
 さて、定期購読しているクラシック・ミニ専門誌は偶数月の22日が発売日なのですが、出版業界の流通が今イチよく分からない為、翌日以降に回収するのが習慣となっておりまして。
 祝日だけどどんな感じかなと仕事帰りに立ち寄ってみた所・・・入荷は明日との事でした(^^;)
 成る程・・・世の中には東日本大震災クラスの災害が起こらない限り発売日に確実に店頭に並ぶ雑誌がある一方、次号予告に記載された発売日が土日祝日の場合は発売日後の平日に初めて店頭に並ぶ雑誌もあって、ハチロータが定期購読しているクラシック・ミニ専門誌は後者である、とφ(・・*)メモメモ
 1つ賢くなったので、次回からは確実に入荷した頃合いを見計らって回収に行こうと思います。


 本日の走行距離:34.5km
Posted at 2026/02/23 22:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2026年02月22日 イイね!

オイル買い出し紀行・・・の、計画

 相棒のエンジンオイルの手元在庫をいつどのタイミングで補充するか検討すべく、RE雨宮さんちのサイトまで漂ってみた。
 現時点で確定しているイベントは5/23-24のSAB盛岡南、7/25-26のSAB郡山南、11/7-8のSAB千葉長沼である。
 でもって、1缶の容量は5Lで、1回のオイルコウカ~ンで使うのは4Lちょいであるが、エンジンオーバーホールしてからはちょい部分の消費がなくなっているらしい
 ・・・とりあえず全部行っときゃ何とかなるんじゃね☆と思ったのは秘密だ(^∀^;)アハハ


 本日の走行距離:0.0km
Posted at 2026/02/22 19:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2026年02月21日 イイね!

後は、お天気だ。

 チャーチルの通勤ドライブ復帰に備えて、ハイオクが安いGSまでちょいと足を延ばしてみた。
 明日以降はこの時期にしては珍しく朝の最低気温が0℃を上回る日が続くとの事なので、天気によっては早めの復帰もありそうな感じだ。
 まずはカーポートの下から出たくなる気温かどうかを毎朝チェックなんだぜ~☆


 本日の(チャーチル)走行距離:19.4mi
2026年02月20日 イイね!

違う、そうじゃない2026

 朝、身支度をしていたら、TVを観ていた母上が「よいしょ~!」とか「どっこいしょ~!」とか言い出した。
 奉納土俵入りのニュースでもやっているのかと思ったら・・・ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート女子シングルだった∑(゜д゜;)
 いや、母上、それ絶対に違うヤツ・・・!
 だが、指摘しても直る気配すらないので、今回も両国にいる気分で観戦しようと思う。


 本日の走行距離:34.6km
 そして:宮城県出身の千葉百音選手、4位入賞おめでとう!
Posted at 2026/02/20 22:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2026年02月19日 イイね!

春だけど春だから的な。

 今日は真冬並の寒さになるとの事だったので、防寒着をしっかりばっちり着込んで家を出た、の、だが。
 相棒調べの外気温が-1℃なのを見て「な~んだ、割と暖かいじゃなイカ~☆」とか言い出す自分がいた(^^;)
 どうやら、外気温がプラスであれば真冬でも躊躇わず洗車をする寒い所の生き物にとって、0℃前後はまだ寒いとは言えないレベルのようだ。
 ただ、暖かいに越した事はないので、明日以降の陽気に期待だ。


 本日の走行距離:35.5km
 でも:スギ花粉は勘弁な!
Posted at 2026/02/19 22:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「野生のマツダ博士」
何シテル?   06/08 19:45
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
ローバー ミニ チャーチル・ザ・トリニダード (ローバー ミニ)
 Cooper S MKⅢなりきり仕様を目指す89年型。通称チャーチル。  以前のオーナ ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation