• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

17年11月新舞子サンデー保存版 [80枚]

投稿日 : 2017年11月22日
天候があまり良くなくて出席者も少なめでしたが、
90年代トヨタ的に好ましい並びがありました。

写真一覧

ばりけろ氏入場シーン
お見せできないけど
この笑顔、守りたい(迫真)
イイね!
サイドストライプすごい
このクオーターのデザインが未来感があって好きでした。

マガジンXではトヨタ版オデッセイと呼ばれてましたっけ。たしか525Tですね。
イイね!
手前味噌ですが、この幟は私が新車当時にビスタ店のごみ袋から回収して保存してました。(ちゃんともらいました)
こんな形で役立つ日が来るとは!
イイね!
手引きPKBでありながらウォークスルーを実現。当時モノのカーナビが熱い!
イイね!
最上級はムーンルーフがつくのです。楽しいRVの証です。
イイね!
4灯式の異形ヘッドライトですがLoが暗いそうです。
イイね!
Rrのワイドな感じも良いですね。日からない部分を覆うメッキのガーニッシュもありましたがこちらの方が好みです。
イイね!
コロナプレミオをベースにしたと言われていますが、よく見るとサスタワーあたりは変更が加えられていますね。カウルが高いからでしょうね。エプロンは新設かと。
イイね!
このエアクリのデザインされてる感に注目。デザインされたエアクリなんてBMW_MINIくらいしか知らなかったがトヨタもやってたなんて!
イイね!
筆記体のロゴ。当時はシャリオグランディスも筆記体でしたね。

ばりけろさん、いつかネタにしたいのでじっくり乗せて(見せて)下さい。
イイね!
お友達とニヤニヤ
イイね!
思春期を過ごした90年代末期を思い出す並びです。
イイね!
名車
イイね!
モスグリーンが似合います
イイね!
こちらも名車。昭和31年生まれの父曰くモーターショーのコンセプトカーがそのまま出たような衝撃だったとのこと。
イイね!
エクサキャノピー
イイね!
内装もすごく綺麗にされてました
イイね!
USアコード。日本仕様と基本的に共通設計で日本仕様が十分世界基準だった旧き良き時代の一台。
イイね!
リベット留めのプレート
イイね!
見た感じ、シートベルトが自動式だったように感じます。
イイね!
ウェイクだy・・・・違う。
イイね!
ジュークのオプションカラーに引用された塗り分け
イイね!
アメリカンなこの存在感にしびれます
イイね!
トヨタ博物館レベル
イイね!
GT4でした。GT5がミッション部品取りとして残らなかったのは残念。
イイね!
トヨタ博物館ですか?と言う並び
イイね!
見とれてしまったのがこの一台。継ぎ目がなく手間隙かけた絶品ボディワーク
イイね!
ゴリゴリドリフトマシーンではなく優雅なシルビア。S13がこれに通じる趣を持つのが面白いです。
イイね!
あえてのこれです。スカイラインは直6とかターボとかが華ですが実質的な販売ではこういうグレードも一定数居たことが意義深い
イイね!
この時代もいよいよネオクラシック的扱いになって来ました。オーナーさんはどうしても欲しかったみたいです。
イイね!
ディスチャージとハロゲン白・黄の競演。美しい。
イイね!
バルブ式ながらLED的な粒感を持った光り方が90年代末期流
イイね!
この魅せるE/Gルームを見よ!
イイね!
私の剥げたステッカーとは違い綺麗です。大事にしてください!
イイね!
パリッとしたクラウンです。
イイね!
チバラギ仕様になっちゃう個体も多い中神々しいノーマルです
イイね!
ベンコラなのです。
6人乗りですか?とかバカなことを聞いてしまいました。お許しください。
イイね!
オルガン式アクセルペダル
イイね!
もちろん、質感表現がつたなくとも、当時の実質的最上級車。ドアトリムの配慮も行き届く
イイね!
先ほどのマークIIより約15年前のE/Gルーム。メカメカしいが現代には無い活力を感じる
イイね!
そして横からも。黒塗装が懐かしい。
イイね!
マスターバックの表面処理が現代の黒色カチオン塗装と違いますね。メッキ処理なのでしょうか。
イイね!
うっかり見過ごしそうですが、これって・・・・
イイね!
グランツーリスモのプレゼントカーを思い出しました。年式違うけど。
イイね!
マジで階層になった一台。LHDMTが良いよね。足の置き場的に。それでもGTにタコがあったら危なかった。
イイね!
ファンカーゴ的なこういう車が日本から減りました。写真を見た妻が欲しそうでした。
イイね!
M6なんですが、ウインドシールド横からクオーターピラーまで回り込んだモールに注目
イイね!
フェンダーに無理やり締結していますが、恐らくランバック(ワイパーが拭いた水がサイドに回りこむ現象)を防ぐ為の対策です。アウトバーンを走る為には必要だったのかも。
イイね!
クイズ・この車は何でしょう
イイね!
ヒント↑



答えはアルファスパイダー
イイね!
ペタペタで低いフォルムです
イイね!
コチラ、ワイパーアームにウォッシャ液が付着しないウエットアーム式
イイね!
モールの継ぎ方が面白い
ここで曲がるのだろうか?
イイね!
わが子もハイハイをマスターし、フルタイム4WDになりました。
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017年11月24日 1:34
素敵なタコⅡですが、どれですかね?(笑)

JA11はパノラミックのぶった切りキャリー荷台取り付け仕様ですかね?
とても気になります❗
コメントへの返答
2017年11月24日 23:21
グリル画像を検証してコルサでは無いかと。
元々040だったみたいですが、オールペンです。オーナーの奥様専用車だそうです。奥様が元メカニックで、今は保険屋さんをされているとの事で名刺代わりなのだとか。

JA11ですが、別の方の撮影した写真によるとミニキャブの荷台が着いてました。ワンオフで作られたようです。

プロフィール

「積雪地域にて。現代のクルマとはいえ10年経つとサビが発生しますね。反対側はドア表面も赤錆出てました。」
何シテル?   08/18 16:02
ノイマイヤーと申します。 車に乗せると機嫌が良いと言われる赤ちゃんでした。 親と買い物に行く度にゲーセンでSEGAのアウトランをやらせろと駄々をこねる幼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

また、対策しなくては 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 09:15:07
苦境の日産ですがいい車を作ってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 23:29:20
ロータリーエンジン じゃましないでね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 08:18:40

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1989年式(マイナーチェンジ直前) カローラGT。 ヤフオクで発見し、 不人気車ゆえに ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
1996年式 標準グレード。 私が小学生だった1994年、RAV4が颯爽と登場した。私 ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
2000年式 NC250。 長年、趣味の先輩達と車談義を重ねる中で定期的に「プログレは ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2011年式 スポーツシック・エディションノアールII。 ラテン系ホットハッチ(プレミア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation