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なかさの愛車 [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:2024年11月24日

純正のサーモスタットへ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今までTRDローテンプサーモスタットを使っていましたけど、ずっとオーバークールでした。
2
ずっとサーモスタット交換したかったんですが、やっと着手します。
ナット2つ外すだけです。
3
エンジン側にサーモスタットが張り付いていますので、手で引っ張って取り外します。
4
71°のローテンプサーモスタットです。
5
クーラントチャージャーは3,000円程度なので、有るととても便利です。
作業が早いです。
6
結構クーラントは入りました。
エンジンかけてデフィーの水温計で85°以上になるまで、アイドリングさせました。
7
クーラントは、日産に使うピットワークにしました。
青色がカッコイイだけの理由ですが。
8
純正の84°に戻しました。
今までは、街乗りの水温計見ると80°以上上がる事が有りませんでした。
これで、オーバークールが改善されるか様子見てみます。

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