- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- ドライブ
- レヴォーグでモータースポーツ
- 中山サーキット(2015/12/13)
まとめ記事(コンテンツ)
Kaz@VABさん
2015/12/13
中山サーキット
今日は中山サーキットに行ってきました。
もともと美浜に行くつもりだったのですが、中部地方は雨だったので急遽天気の良い岡山方面に変更しました。
これまでジムカーナに3回投入したレヴォーグですが、やはりサーキットが本領域。
好タイムを期待して走行したのですが、ここでサーキットならではの問題が発生。

クリアラップがなかなか取れない(- -;)
しかもMYレヴォーグは冷却対策皆無なので、途中でひっかかった場合は一度クーリングしてから再アタックになります。
ジムカーナは単独走行なので常にクリアラップ。
これに慣れてしまった自分にとってはかなりのストレスです(> <)
それでも何とか8本ほどクリアップが取れました。

ベストラップ:1分11秒294
仕様:ノーマル(タイヤ、ブレーキ、足廻り全て純正)
路面:ドライ(2箇所水浸しの箇所あり、ところどころハーフウェット)
進入時にリアが流れ出すのですが、VDCが介入しない程度に早く抑えこめばロスは少ないです。
上手い人が乗って、純正タイヤも新品なら、ノーマルのままでも10秒を切れるでしょう。

参考までにプロドライバーの出したタイムです。
同様にレヴォーグにプロが乗ってアタックすればMR2、R32 GT-Rに迫ることは容易に想像できます。
やはりレヴォーグは速い!

走行終了後の純正タイヤ。
完全に終わりました。
さて、来週はスタッドレスに交換です。
レヴォーグでのモータースポーツはしばらくお休みです。
もともと美浜に行くつもりだったのですが、中部地方は雨だったので急遽天気の良い岡山方面に変更しました。
これまでジムカーナに3回投入したレヴォーグですが、やはりサーキットが本領域。
好タイムを期待して走行したのですが、ここでサーキットならではの問題が発生。

クリアラップがなかなか取れない(- -;)
しかもMYレヴォーグは冷却対策皆無なので、途中でひっかかった場合は一度クーリングしてから再アタックになります。
ジムカーナは単独走行なので常にクリアラップ。
これに慣れてしまった自分にとってはかなりのストレスです(> <)
それでも何とか8本ほどクリアップが取れました。

ベストラップ:1分11秒294
仕様:ノーマル(タイヤ、ブレーキ、足廻り全て純正)
路面:ドライ(2箇所水浸しの箇所あり、ところどころハーフウェット)
進入時にリアが流れ出すのですが、VDCが介入しない程度に早く抑えこめばロスは少ないです。
上手い人が乗って、純正タイヤも新品なら、ノーマルのままでも10秒を切れるでしょう。

参考までにプロドライバーの出したタイムです。
同様にレヴォーグにプロが乗ってアタックすればMR2、R32 GT-Rに迫ることは容易に想像できます。
やはりレヴォーグは速い!

走行終了後の純正タイヤ。
完全に終わりました。
さて、来週はスタッドレスに交換です。
レヴォーグでのモータースポーツはしばらくお休みです。
Posted at 2015/12/13 21:50:21
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/12/17
-
2022/02/07
-
2017/01/05












