- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- 第20回HAOC走行会まとめ
まとめ記事
第20回HAOC走行会まとめ
ままぁぁさん
2015/12/22
8,630
2015年11月22日、鈴鹿ツインサーキットにて開催された、第20回HAOC走行会に関して、boss及び参加された皆さまに無許可で勝手にまとめ(ブログ記事のみ)ました(汗)。
-
行ってきました、第20回HAOC走行会。 天気が心配でしたが、雨も降る事無く、完全ドライで走れました(^_^) まず1本目、走行してすぐにトランクが開いてる警告灯かと思いきや、ブレーキランプの球切れ(笑) ※CL1にそんな警告灯ついてたんや(驚) 今回はあわよくば7秒台出ればラッキ〜かな〜?と言う感じで臨みましたが、7秒台どころか、9秒切るのが精一杯(>_<) 結局4本ともほとんど8秒8○○という、奇跡に近いほぼ同タイムを叩き出し、最終枠のジャダーが治らないので、ローターを交換した4本日にベスト1分8秒803が出ました。 ただベストにはほど遠い(>_<) ただ師匠はかなり雲の上まで行ってしまった(泣) まぁ何事もなく楽しく無事に終わって、良かったです。 今回も周回数54周でトップ(笑) で、なんと3度目の当日賞もいただきました♪ またこのような走行会を開催してくださるbossに感謝です。 ありがとうございました♪ いちよう本日のベストです。 参加された皆さんお疲れさまでした(^0^) また2月にお会いしましょう(^_^) 今後の予定(覚書) ① ...出典:しこやんさん
-
ども、キーボード打つ手もしんどいアントニオです。 今日は待ちに待った第20回HAOC走行会にイッて来ました。 まずは 高齢 恒例の今日のでいとぅ達 アニキエンヂニアリング41号機 アントニオ白ちゃん 初参戦の89号車の運転手さんのビート 本日のビッグサプライズ、次男ホセ 今日は大なり小なりの事件を起こしてくれました(笑) いつも上位にいる赤いトゥデイRさん 早々のエントリーをされた塗装屋さん アニキエンヂニアリング42号機 伍号機 鈴鹿フルでもご一緒させていただいた黄色さん 乗り換えて初走行のカト@FMYSさん こちらも初参戦のよっちゃん 今日は1発目からやらかしたコンちゃん 888さん みん友のwoopsさん こちらもビッグサプライズの長男ゴンザレス 猿人がやばくなってきたミクロマンさん すいません。顔は分かるんですがお名前が・・・ やまちゃん リニューアルしたステルス号 私、これに乗る勇気ありません。。。 と ...出典:アントニオ@シェイクダウンさん
-
昨日はHAOCさん主催の第20回HAOC走行会に参加してきました。 心配していた天候も問題なくドライでの走行が出来ました。 しかしタイムの方はと言うと1本目にでた本日のベスト1’12”108であり自己ベストにはほど遠い結果となりました。 まだ行けそうな感じではあるのですが安全に処理しようと言う感覚が出てしまい無難な走行となってしまいました。 まぁもう歳が歳だけに安全に行くのが良いのかも知れませんけどね(苦笑) 今回もいつもの如くブレーキロータが真っ赤になってしまいました。 ローターが赤化する原因ですが推測ではディクセルのパッドとスリット入りのディスクが相性悪い感じです。 メタルパッドがスリットで削られてしまいその火の粉がローターを赤化しているような感じです。 バックプレートを見ると火の粉となったパッドカスが大量に付着しています。 特に今回の赤化は程度が酷かったようで熱によってホイルも変色しちゃいました(滝汗) この問題は次までに解決させる必要有りです。 で、走行会最後の締めは恒例の打ち上げです。 此方はいつも盛り上がるイベントで閉店までワイワイガヤガヤが ...出典:ユーロおやじさん
-
昨日開催の表記大会に参加してきました。 天気がどうなるかと思い、いつもの如く早めに会場へ、 屋根の下を確保させて頂きました。 今回の大会は、間違いなく会場にいたアコードの中で、 最もタイヤ幅の細い車両だったと確信しています。 205/50ZR17ですよ、205ですよ、205! 235以上が主流、中には285などという車両もある中、 205ですからね、今や軽自動車でも履く幅ですよ!! ざっくりと結果だけを記載すると: 1本目:1'14"951(7/8) 2本目:1'13"627(8/13、同乗) 3本目:1'13"240(8/9、最初の2周同乗) 4本目:1'13"597(5/8) で、Bクラス23台中18位、全体では101台中46位でした。 ↓同乗写真:撮影hiro CF-4さん。 タイムだけ見たら、自己ベストから1.1秒落ちという平凡以下のタイムですが、 Aクラスをアコードで走る方々の殆どが自己ベストを更新できていない状況で、しかも205(シツコイ)。 後でロガーのデータを見ないことには何ともいえませんが、感触も悪くなかったので、この選択はアリです。 ただ、街乗り ...出典:ままぁぁさん
-
参加された皆さんお疲れ様でした! 今回は車がCL1→CL7に変わって初走行だったんですが、結果は惨敗でした…(;´Д`) 惨敗の原因はドライバー…言い訳のしようもありません(苦笑) 車の方は過走行のCL1(笑)と比べるのもなんですが、エンジンは良く回るし速いです。 多少の重さを感じた気がしますが、脚が抜け気味なので気のせいかも… 次回は出来れば足を新調して参加したいですね。 で、走行会も終わったので脚を元々付いていたTEINのコンフォートスポーツに戻しました♪ 雨も降らなかったので何事も無く2時間半ほどで交換完了。 タイヤもCL1の時に履いていたプロドライブとルマン4に変更。 見た目的にもタイヤを使い切ったらコレをサーキット用にしても良いな… 乗り心地が良くなったので街乗りが快適になりました♪出典:hide@HAOCさん
-
改めまして~ わー いや~いよいよ車関連イベント復帰しました。 参加のみなさんお疲れさまでした。 あ!おうちに帰るまでが遠足ですよw ちゃんと家まで帰りました?w さて~待ってる人がいるかわかりませんが写真をupしました。 ココ 実はさんざん写真をupしてきたのに、「フォトアルバム」ってタブを知らなかったワタクシもんちーです。 ってことで今回使ってみましたが…みんからで写真を圧縮(縮小)を行うと画質が悪くなる?気がします。 upすることについては今回のほうがかなり楽ですw しかも今回は順不同、適当抜粋なので偏り半端じゃないですw もし本物(無修正・生)がほしい方は1報下さい。 ※アコードとK以外の方はほぼ撮ってません。 今回は生データからの切り抜きや若干の露出補正をかけたものもあります。 PC上では結構いい出来でもみんからにupするとイマイチな色になるもの多数…(涙出典:もんちーさん
-
K20Aパワーの可能性を信じてやまないFD2オーナーの皆様、そしてVTECフリークの皆様。 久々の走行会で全力を出しすぎて、筋肉痛なZEAL-Rですw さてさて!! よーやくやってまいりました!大運動会!!w 鈴鹿ツインサーキットです(=゚ω゚)ノ 天気はあいにくの曇りですが、ようはドライであればそれでいい!!(爆) 今回はHAOC走行会も20回を迎え、10周年記念という事で参加台数が半端ない多さ! なんと101台が集いました☆ 101匹わんちゃんならぬ、101匹物騒車達ですww まずは恒例の弟子との2ショットからw ゼッケンは6番。 今回は足回りの変更とドライでの初機械式LSDでの走行だったので、期待わくわくでまずはヒート1にコースイン☆ まずはガソリン満タン状態で車の挙動を見ながら徐々にペースアップ。 幸先の良いタイム、1分7秒252をマーク☆ お次のヒート2は、以前から同乗走行をしてみたいと言っていたみんからフレの方々がわざわざ来て頂いていたので、同乗走行を遂行! 今回は動画にも上げていますので ...出典:ジールRさん
-
22日は鈴鹿ツインサーキットで開催されたHAOC走行会に参加してきました。 タイトル画像はもんちーさんから拝借しました。 仕事の都合で午前2本はアコード午後の2本はフィットで走ってきました。 まずはアコード前回はインラップで壊れるという悲惨な結末で、約1年半振りの走行となりましたので、タイヤの準備も出来ず待ち乗りで使ってる転がし用のタイヤで走行することに。 結果はこれでもか?!って位リヤーが流れてまともに攻めることの出来ない車になってました(泣) とりあえずハンドルをやさしく流れないように走らせた車載はこちらです。 そして午後からはフィットにこちらは前日にサーキット仕様の車高調から純正ショック+ダウンサスにデチューンして走りましたが、電子制御に前回悩ませたのが今回OFFモードで走った為非常に満足できました。後は足をもう一度合う物を見つければもう少し楽しめそうです。 当日参加された皆さんお疲れ様でした。 あと、写真を撮ってくださった方々どうもありがとうございました。 ちょっと仕事が立て込んでますので皆さんのブログにコメントを残しに行くのが遅くなると思いますので、 ...出典:ぱんだぁ?さん
-
第20回HAOC走行会に行ってきました。 今回は走行せず、ひたすら。だべって、撮影をしていました。 参加された皆さんスタッフの方お疲れ様でした~(^^♪出典:みなっち@HAOCさん
-
それは突然の事 ゴンザレスからとある居酒屋にて 極秘任務を言い渡される 他言無用 極秘で任務遂行 計画がバレれば命の保証は無いと それは10月末の出来事… それから11月22日まで 約1ヶ月 なんとか間に合わせ 走行会終了… 疲れが出て思いっきり風引きましたー(笑) どうも、ホセです。 とゆーことで、 極秘にエンジン載せ替えしてました。 ガレージでは2台ともバラバラ エンジンのせる前 エンジン乗った! 試運転 ちゃんと走ってくれましたヽ(´ー`)ノ 走行会当日 42号車と接触しピット帰ったら ホイルが割れてた。゚(゚´Д`゚)゚。 とゆーなんとも忙しい11月でした。 それにしても嘘をつくのが大変でした。 走行会はベストを1秒以上更新! (エンジン変わったから当たり前?) はじめてSタイヤ使うもよくわからず とりあえず楽しかった(^_^)v 次は2月… 帰り際 ヘッドライトがつかなくなったりしたので ダッシュの配線から やり直 ...出典:やんきち★@ホセさん
-
ご要望にお答えして30枚ほど追加UPしました。 …眠し…zzz出典:もんちーさん
-
まずは・・・近況報告から・・・ ここ2か月間・・・クワイエットのナイスバディに現を抜かす MGS5に魅了されておりました。 当然 今も現在進行形であります。(進行度 約60%) 双眼鏡でクワイエットのドアップに明け暮れる日々です。 彼女のおかげで、走行会の準備も結構大雑把なものに・・・(笑 そんなこんなで11月22日は「第20回 HAOC走行会 in Suzuka Twin Circuit」 さあ!待ちに待った走行会です! 今回はフロントタイヤを長年使い慣れた「ADVAN050」から「TOYO R888」へ フロントのブレーキパッドを「制動屋N1-500R」から「アクレの800C」へスイッチ ・・・結果は完全に「凶」と出たようです。(泣 パーツの変更に全く順応できずタイムは散々・・・・ベストから1.5秒落ち なので、タイムはこの場では公表しません!(笑 少しずつですが以前の状態に戻して・・・ TOP3くらいには食い込んでいきたいと思います。 今回、皆勤賞として会長様より特別賞をいただきました! 私・・・走行会20回中、18回 ...出典:よねげRさん
-
タイトル画像©みなっち@HAOCさん やっと先日の走行会の誰得動画、しかも全編のアップができました。 二本目はフルで同乗していたので、動画はありません。 また、三本目は同乗終了後の走行分のみです。 一本目:ベストは1'14"951(7/8) 三本目:ベストは1'13"240(8/9) 四本目:ベストは1'13"597(5/8) 心温まるダメ出し宜しくお願い致します。 つか、時々聞こえる金属音は何だろう?出典:ままぁぁさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/01/19
-
2014/10/14
-
2014/10/19