まとめ記事(コンテンツ)

2014/07/02

5door is men, 4speed is low-priced : The First ADvan






Hi
 みなさんエブリバディこんばんは



SYOUYOHANBAISWEBマスターきYOです。



 



 



ニッポンでは今梅雨時期だがみなさんはアクティブですか?



私は最高に多忙な毎日を過ごしているがとても充実している。



 



 



 



さぁ今日は最高にファンキーでクールな商用車の紹介をする。













百聞は一見に如かず、えふてぃ氏所有の初代ADバンだ。








1990年登録



グレード:DX



エンジン:E13S



ミッション:4MT













これぞジャパニーズトラディショナル商用車。

 



資質剛健、温故知新、唯我独尊、一事が万事、医者と味噌は古いほどよい!
















春眠暁を覚えず、さっそくこのマシンの詳細を見ていこう。














エンジンはE13S



 



排気量1,270cc



 



1世代 75PS / 6,000rpm
10.7kgf
·m / 3,600rpm (グロス表示)



 



搭載車種



パルサー 1300N10・後期型のみ)



サニー 1300B11



パルサー 1300N12



サニーADバン・パルサーADバン・ダットサンADバン・ニッサンADバン 1300VB11



 



2世代 67PS / 6,000rpm
10kgf
·m / 3,600rpm (ネット表示)



 



搭載車種



サニー 1300B12



パルサー 1300N13





最高の名機だ。





樹脂の素材そのもののフェンダーミラーも好評嘖嘖
商用レーシングマインドを刺激する。





実際に乗ってみて感じるのは軽さからくるフットワークの良さだ。
疾風迅雷、走りの4速が気持ちを高ぶらせてくれる。

ちなみに5速抜きの4速だから5速にシフトアップできない5速車みたいなフィーリングらしい。








足下は社外アルミで極める。
詳細は聞くの忘れた。純白のボデーに似合っている。

ちなみに個人的にはスーパーRAPをシルバーに塗って履いて欲しいという希望もある。








パワステ無し、パワーウィンド無し、簡潔ワイパー無し、5速も無し。

明かりはぼんやり灯ればいい。


直線基調のスタンダードなダッシュボードデザインが心の奥に潜んだ野心を刺激する。











男ならAMだけあればいい。


若い人々ならこのラジオの操作方法もしらないだろう。

千里の道も一歩から

さぁ共にトゥゲザーしようではないか。







いかがだったろうか?


これがジャパニーズトラディショナル商用車。

我らSYOUYOHANBAISでは出演してくれる車両を募集している。


4ナンバーor1ナンバー登録の胸が熱くなるマシンを所有のみなさんからの熱いメッセージを待っている。




またいつの日か。







                SYOUYOHANBAIS:Webmaster「きYO」























Posted at 2014/07/02 23:00:10

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース