まとめ記事(コンテンツ)

2015/11/01

Start/Stop復帰時の不具合(追記あり)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃

1
信号待ちでStart/Stopから復帰時にTVが音声とともに10秒くらい消えてしまう不具合です。

Dに相談したらナビのプログラムアップデートで直るかもということで、パネルをオープンして左側のSDマップカードを抜いて預けます。

ダウンロードするのに2時間くらいかかるかもということで、用事を済ませてからもう一度Dに。

2
不具合は無くなったと思ったら、今朝早速再発しました…(><)

ハードの問題のようですね。
Dに相談中です。
3
リアモニター後付けのハーネスを外して様子を見たものの、症状は改善されなかったため、原因はナビ本体か車体側の電圧降下対策の不具合と考えます。

そこで、Dにてナビを取り外します。
サービスの方々が忙しそうだったので自分で。
ものの5分の事なのに1時間くらいかかるのでって…
4
一応裏の配線を記録しておきます。
5
Dにナビ本体を預けてきました。

また詳細がわかりましたらここに続きを書いていきます(^^)/
6
11月23日、ナビが新品に交換されて来ました。
これで直ればナビの問題だったということになります。


しかし、11月24日朝、早速アイドリングストップからの復帰で画面が真っ黒になった模様、、、

さて、どうする?
7
追記

年末にメカニックさんから連絡をいただきました。

クラリオンから返事が来ましたが、ナビ性能の限界ですと、、、、

おいおい、なんてひどいメーカーなんでしょう(° ° ;
こちらあきらめましたので、そちらもあきらめなさいってことですよね。

最初は症状が再現されず、正常ですとか返事よこしといて、、、

でも、メカニックさんは何とかしますと最後に言ってくれました。
6Rの時にも同じようなことがあったので、参考になるかもと。

よろしくお願いしますね。


続く、、、、

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース