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まとめ記事(コンテンツ)
manabookさん
2016/01/17
アイドリングストップキャンセラー取付2
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
車種:フォルクスワーゲン ポロ
作業日:2016/01/17
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★★
作業時間:1時間以内
1
1の続きです。
キャンセラー側 車体側
緑 → 紫/黄 5番
黒 → 茶 6番
に付属のエレクトロタップで結線します。
茶色線が3本あるので、紫/黄線の隣の茶色に繋ぐので注意です。
キャンセラー側 車体側
緑 → 紫/黄 5番
黒 → 茶 6番
に付属のエレクトロタップで結線します。
茶色線が3本あるので、紫/黄線の隣の茶色に繋ぐので注意です。
2
キャンセラー側の赤線には車体側のIG線に繋ぐ必要がありますが、ナビ周りでは取れないので、ライトスイッチから取ります。
ライトスイッチをオフの位置で軽く押して右に少し回すとロックが外れ手前に抜き取ることができます。
回し過ぎたり、左に回すとロックが噛んでしまい壊れます(° ° ;
koshow307さん、情報ありがとうございます(^^;
ライトスイッチをオフの位置で軽く押して右に少し回すとロックが外れ手前に抜き取ることができます。
回し過ぎたり、左に回すとロックが噛んでしまい壊れます(° ° ;
koshow307さん、情報ありがとうございます(^^;
3
ぐぐっと引っ張ると配線が伸びて作業がしやすくなります。
キャンセラー側 車体側
赤 → 黒/青 4番
に結線します。
この色は一本しかないのでわかりやすいです。
キャンセラー側 車体側
赤 → 黒/青 4番
に結線します。
この色は一本しかないのでわかりやすいです。
4
ダッシュボードサイドの蓋を開け、ここから配線通しを突っ込み、ナビ奥まで通します。
ステアリングの上を通っています。
ステアリングの上を通っています。
5
先ほど二本だけ結線してあった残りの赤線に延長するように繋ぎます。
これで配線は完了。
これで配線は完了。
6
キャンセラーや配線がバタつかないように、テサテープで巻いておきます。
あとはスイッチを元通りにします。
キャンセラー本体はナビのフレームとエアコンダクトとの間にしまいます。
そこにスペースがあります。
あとはスイッチを元通りにします。
キャンセラー本体はナビのフレームとエアコンダクトとの間にしまいます。
そこにスペースがあります。
7
エアコンダクト、フレーム、エアコンスイッチ、ナビ、パネル、シフトゲートパネルを戻して完了です。
イグニッションオンから数秒でスタートストップがオフでデフォルトになります。
数秒長押しで元のオンをデフォルトに変えることもできます。
全てで1.5時間かかりました。
難しい作業ではないですが、時間はかかりますので、余裕のあるときにどうぞ(^^)/
イグニッションオンから数秒でスタートストップがオフでデフォルトになります。
数秒長押しで元のオンをデフォルトに変えることもできます。
全てで1.5時間かかりました。
難しい作業ではないですが、時間はかかりますので、余裕のあるときにどうぞ(^^)/
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