まとめ記事(コンテンツ)

2019/09/08

9/8札弦〜カムイワッカ湯の滝〜知床五湖〜セセキ温泉〜羅臼熊の湯

本日は、昨晩の車中泊場所であった札弦パパスランドから、いよいよ知床半島へ突入です。
ちなみに、一昨日の車中泊場所のチューリップの湯も、パパスランドも日帰り入浴施設とは思えぬほど良い温泉(お湯)で温泉天国を実感しています。

本日は、大自然の温泉を体感して来ましたのでレポートさせていただきます。



昨晩の車中泊場所札弦パパスランドで斜里岳をバックに

カムイワッカ湯の滝です。
ハイシーズンはマイカー規制で簡単には行けないのですが、タイミングよく規制解除されていたため、林道11kmへ突入して来ました。


知床五湖を散策後、知床半島の反対側の街羅臼を目指して知床峠を超えました。
2000ガソリンでは急勾配に太刀打ちできず亀で先導してしまいました。


羅臼側の突端にあるセセキ温泉に入浴しました。
が、北の国からロケ地というのに、個人所有地のためか清掃されておらず参りました。
この後、更に突端にある相泊温泉に浸かりさっぱりしました。写真無くてスミマセン。


本日最後は熊の湯に入浴しました。
あまりの熱さに熱湯風呂体験をしてしまいましたが、慣れると何回も入れてしまいました。
写真は近くにあった、間欠泉が吹き出した瞬間です!
Posted at 2019/09/08 16:42:42

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース