- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- J58G Hiroshima 活動 2015
- The road to Kiyosato 2015 at Yamazaki
まとめ記事(コンテンツ)
CHELLさん
2015/11/18
The road to Kiyosato 2015 at Yamazaki
あれから半月以上が経っちゃいました。
(^_^;)
今さらと言われちゃいそうですが,
UPしないわけにはいかないでしょう?
そんなわけで,遅ればせながら2015年の清里ミーティングのレポートのはじまり~。
まずは前日(10月31日)の道中から!
今年のJ58G Hiroshimaからの参加メンバーはS会長以下7人。

二台の車に分乗して東へと向かいます。
例によって夜明け前に出発。

兵庫県に入ったあたりで・・・お,空が明るくなってきましたぜ!

今回の清里行きの二台は,昨年に引き続きK氏のプレマシーと・・・。

おいちゃん@1058のCX-3!!!!!!
でした!
実はまさかの
8兵衛,お留守番。
朝日がまぶしぃ!

大阪にやってきました。お,モノレール♪
いつもの年だと大阪って暗いうちに通過するんですが,今年はちょっと遅め。

なぜかと言うと,ここへ立ち寄ったからです。
去年に引き続きやってきました。

サントリー,山崎蒸留所。
去年は諸般の事情で試飲を我慢したM氏のために再びやってきたのでした。

では,ウィスキー館へGO!

まずは日本のウィスキーの歴史をお勉強。
まさに去年の朝ドラ,「マッサン」の復習みたいな感じですね。

これが日本最初のウィスキーやっ!
当時の広告をバックにしてみた。

ずらりと並んだウィスキーたち。去年も見たけど,見とれてしまいます。
好きな人にはたまらんでしょうな。

一つ一つラベルが貼ってあるんですが,中身が全部違うんですよね。
どれも味わってみたい~。

1960年っ!

蒸留窯のモニュメントも鈍く光りながら出迎えてくれます。

世界のウィスキーたち。
さーて,ここで工場見学とウィスキーの試飲を含めたセミナー!・・・なんですが,運転手は参加できない。。。
車は二台。運転手は二人必要。
となると,一人はお酒の飲めない会長。
もう一人は・・・。いいよ,みんな行ってきんさい。僕が運転するから。

ってことで僕と会長をのぞく5人のメンバーで圧倒的なスモーキーフレーバーを堪能するガイドツアーへと向かったのでした。
僕と会長はお見送り~。
(-ω-)/~~~
さて,5人がガイドツアーに行っている間の約二時間,どうやって暇をつぶすか。

ウィスキー館の外へと出てみる。
・
・
・
おっ!

良いスポットがあるじゃないねー!

ねーっ!
・・・ってことでココの部分はまだ後日詳しくレポ。(笑)

そして待つこと二時間。
酔っ払いたちが出てきました。(笑)
二台は会長と僕がハンドルを握り,再び東へ向けて走り出します。
名神高速から中央道へ!

日も傾いてきましたねー。

途中のSAで見つけた1,000キロ開通碑。

プレマシー,CX-3の運転を会長と交互に交替しながら楽しむ。

駒ヶ岳SAまでやってきた。
清里はまだ遠い!
・・・ってことで続く!
【おまけ】

ウチへ帰ってみるとクリスマスの飾りつけが・・・。
これが出てくると年末へ向けてスパートかける時期になってくるねぇ。
一年って早い。
( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/11/19 00:56:29
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/03/18
-
2016/02/08
-
2015/05/17












