- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- まとめ【F1日本GPの歴史】 Vol. 5(2006~2010年)
まとめ記事
まとめ【F1日本GPの歴史】 Vol. 5(2006~2010年)
麺屋 魔裟維さん
2020/07/26
393
シリーズで展開した『F1日本GPの歴史』のまとめ・・・Vol.5では2006~2010年のレースを振り返ります(^_-)-☆
-
2006年編
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
過去のF1日本グランプリを振り返るシリーズ『F1日本GPの歴史』は第22弾・・・前回は奇跡の16台ごぼう抜きで優勝を飾ったK・ライコネンの激走の2005年のレースを振り返りました(^.^) 未だ現役を続けるライコネンですが熱い走りはやや最近大人しくなった感じも・・・接近戦での微妙な位置取りを見ると今でも素晴らしいドライビングだと感じますね! <これまでの日本グランプリ> 76&77年(in JAPAN) 1987年 1988年 1989年 1990年 1991年 1992年 93年 94年Pacific 94年鈴鹿 95年Pacific 95年鈴鹿 1996年 1997年 1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年シーズンのレギュレーション変更で最大のものがエンジンでこれまでの3LV10から2.4LV8へ変更・・・200馬力程の出力低下があったようですがなんと2万回転回ったそうです(^-^; また新チーム ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
2007年編
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
過去のF1日本グランプリを振り返るシリーズ『F1日本GPの歴史』は第23弾・・・前回は強さを見せたアロンソと最後の鈴鹿を無念のリタイアで終えたシューマッハの2006年を振り返りました(^.^) その後メルセデスで復活するシューマッハですが流石にそこにはかつての速さはなかった・・・逆に2005年までのシューマッハがあまりに速かったということなのでしょうね! <これまでの日本グランプリ> 76&77年(in JAPAN) 1987年 1988年 1989年 1990年 1991年 1992年 93年 94年Pacific 94年鈴鹿 95年Pacific 95年鈴鹿 1996年 1997年 1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 エンジン開発が前年の日本GP時点から凍結されてスタートした2007年シーズンはルノーの時代からフェラーリVSマクラーレンの争いに・・・フェラーリにはライコネンが移籍し、マク ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
2008年編
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
過去のF1日本グランプリを振り返るシリーズ『F1日本GPの歴史』は第24弾・・・前回はルーキーながら断トツの強さを見せつけたハミルトンと鬼畜の追い上げを見せたライコネンが光った2007年の模様を振り返りました(^.^) 今やシューマッハの記録を追い越す勢いのハミルトンですがルーキーイヤーのアロンソとの激闘は凄かった・・・結果的にはアロンソを追い出したのはやはり速さ故なのでしょうね! <これまでの日本グランプリ> 76&77年(in JAPAN) 1987年 1988年 1989年 1990年 1991年 1992年 93年 94年Pacific 94年鈴鹿 95年Pacific 95年鈴鹿 1996年 1997年 1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年シーズンはマクラーレンVSフェラーリ、ハミルトンVSマッサのの激しいタイトル争いのシーズン・・・カナダでR・クビサ(BM ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
2009年編
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
過去のF1日本グランプリを振り返るシリーズ『F1日本GPの歴史』は第25弾・・・前回は熾烈なチャンピオンの間隙をぬって楽々アロンソが優勝した2008年の模様を振り返りました(^.^) 2008年はスーパーアグリのたった4戦での撤退に続き、シーズン終了後にはホンダまでが撤退・・・リーマンショック後の景気低迷ぶりを物語る年でしたね! <これまでの日本グランプリ> 76&77年(in JAPAN) 1987年 1988年 1989年 1990年 1991年 1992年 93年 94年Pacific 94年鈴鹿 95年Pacific 95年鈴鹿 1996年 1997年 1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 前年のリーマンショック後の景気低迷下で迎えた2009年シーズンは前年の有力チームが低迷し、ブラウンGP&レッドブルのプライベーターが大躍進・・・その裏でBMW・トヨタが ...出典:麺屋 魔裟維さん
-
2010年編
-
出典:麺屋 魔裟維さん
-
過去のF1日本グランプリを振り返るシリーズ『F1日本GPの歴史』は第26弾・・・前回はリーマンショック後の景気低迷の中、台頭したプライベーターの1台、若き日のS・ベッテル(レッドブル)が優勝した2009年のレースを振り返りました(^.^) タイトルもプライべーターであったブラウンGP、J・バトンがダブル受賞だった2009年・・・エンジンレギュレーションがハイブリッドに移行するまではレッドブルを中心としたプライベーターの時代が続きましたね! <これまでの日本グランプリ> 76&77年(in JAPAN) 1987年 1988年 1989年 1990年 1991年 1992年 93年 94年Pacific 94年鈴鹿 95年Pacific 95年鈴鹿 1996年 1997年 1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年シーズンはBMW・トヨタが撤 ...出典:麺屋 魔裟維さん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/08/29
-
2018/08/05
-
2023/02/20
タグ
関連コンテンツ( F1 の関連コンテンツ )