まとめ記事(コンテンツ)

2018/09/19

【Audio】カーボンマット奮闘記

”最強量子フィールド”体験談やら、驚愕の”HK-1”やら、車用仮想アースの感想やらを伝えに行ったところ、”カーボンマット”の新たな使い方を伝授されました ^^

我が大雑把システムとの相性悪く、「ないほうがまし」判定が下り、現在はプレにてそれなりに活躍中です (^^ゞ

ということで、一旦プレから引き揚げてきました。

新たな使い方は、
①ホーンドライバーのスロート部分の上または下に置く
 ウーハーには”ブラックカード”を投入済みですが、ツイーターにはバーチカルツインの構造上投入できません。”量子フィールド”の恩恵にあずかれないので、カーボンマットでそれを補ってやろうってことのようです (・・?

②部屋の四隅に置き、部屋全体に直交する”量子フィールド”を構築する
 当然、向きの指定があります。それ以前に、四隅ってことは4枚要るわけで、手持ちがありません。自宅試聴ということで、1組(2枚)借用しました v(^▽^)

4枚必要な②から試すべきではありますが、①が気になって気になって仕方がない(笑)
まず①からやりました♪♪

バスレフ目隠し板を外し、ホーンスロートの上に置いてみました。自作SPなので、なんとでもなります d(^ω^)

で、 これが凄い!! w( ̄Д ̄;)w

こんなもので一体何が起こるのだろうか?? さっぱりワケ解りませんが... 「シルヴァー」ではトランペットの音が別物のように鮮度UPするし、ブルマラでは金管群が炸裂するという (◎_◎;)

DEQXの新FWでショボくなった分を完全に挽回できたような気がします (^o^)/

もうコレは外せないよなぁ~ となり、②を試せずに日を跨ぎました。

で、翌日は予報に反して天気が良かったので、テニスコートへ! もちろん、プレで出たのですが... なんかフワフワなんですけど(汗) にもかかわらず、段差での突き上げは強く、なんだかバタバタな感じに (・_・;)

ワケ解らんけど、”カーボンマット”の効果は大きかったようです。プレにも必須。ということで、この時点で1組(2枚)のお買い上げ確定! (;^ω^)

①の状態で②も試したいなぁ~ってことで、借用した1組はそのまま期限まで借りることとし、新たに1組購入することにしました。そんでもって、②がどうだったかというと・・・ もう寝ないといけないので、また今度 ( ̄ー ̄) 
Posted at 2018/09/19 23:17:22

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース