まとめ記事(コンテンツ)

2020/07/26

キイロビン ゴールド モニターレポート

鬼人手 奥の手に続きモニターレポートです/)`・ω・´)

とにかく綺麗にしたい((o(> <)o))

というσ(・・*)アタシ

手始めに息子車のバイザー裏から始めました。

適量というのが適当な私ですが



バイザー裏は油膜が酷かった( ;゚д゚)



なるべく車内側に付かないように磨いていき数分で完了



この後全体を施工するために残ったキイロビンを拭き上げますが…

これがなかなか一発では綺麗になりません。

何度かクロスを洗い拭き上げを繰り返す。

これはどの油膜落としでも宿命ですd(^-^)ネ!

続いてCX-3のフロントウインドウ

撥水コートをかけているのですがDEデミオに比べて水滴の飛びが弱い!!

下地処理をしてから撥水コートをやり直そう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ただの油膜落としと違い撥水コート落としは多少時間がかかります。

コツは弾きを確認するための水と液剤をケチらないことかな?



一部コート剤が落ちたことを確認できたら、そこを広げるように磨いていきます。

U-carのためついでにカウルグリルのギリギリまで磨いて10分程度で仕上がり



白い粉が残らないよう十分の水で濯ぎ、その後カーシャンプーで洗車します。

洗車抜きでガラス処理だけをしようとするとマスキングは必須です。

水をぶっかけた状態です。



拭き上げたわけでは無く、一面に水が乗った状態です^^

下地処理後の撥水コートは乗りも仕上がりも良く、拭き上げ後の曇りも皆無

しかし、DEよりも水滴の飛びが悪かったのはウインドウの傾斜のせいでしたヾ(- -;)

従来品より何倍速く?というのは正直分かりません。

綺麗にしようと思えばそれなりに時間と体力と気合が必要

付属のスポンジですが、力を入れやすくするにはもう少し白い部分が厚い方が良い?

ただ厚みを増すと処理し難い場所が出てきます。



そして皆さんが一番思っていること…



違うだろアウッ (>_<☆θ=(`-´#)o



前席サイドガラスのすみっこ

ここがドアミラーの陰になっていることもあり処理がしにくいんです(;´∀`)

ルーフスポイラーの下も含めスポンジでは処理しにくい箇所があるので




こんな感じで処理しやすいツールがあればなぁ~

と・・・洗車の変態は思っています。

そして発売されたら・・・買います/)`・ω・´)
Posted at 2020/07/26 08:14:26

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