まとめ記事(コンテンツ)

R_SWさん
2020/07/29

【加工流用】BRZ・86ドリンクホルダー

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ドリンクホルダー

  • パーツ単体
  • パーツ取付全体
加工が必要。

車両のドリンクホルダーの底面は残したまま、干渉する所を、マスキングテープをガイドに、はんだごてて少しづつ溶かして脆くなった部分をカッターで削ってチリを合わせて底面からビス止めで合体。

なんでこんな面倒な事してるかというと
ATの場合スライドするプレートがあり
車両のドリンクホルダーの底面の下をぎりぎりくぐる状態なので
ラパンSSのMT用などの流用では干渉してしまうからです。

写真左のプラズマクラスターは数mm程度はかわしています。
付けてから1年以上経過していますが使用上は特に問題ないです。
車両側だけを削ったのですがドリンクホルダーは底が2重になってるのでドリンクホルダー側も削れば数mm高さを抑えられるかもしれませんが工作難易度がかなり上がりそうです。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース