まとめ記事(コンテンツ)

2019/04/04

全国骨髄バンク推進連絡協議会への協力のお願い。拡散してもらえたらありがたい。



『骨髄バンクを支援する東京の会』の知り合いより協力要請がありました。

2月にみんカラのまとめでアップしましたが池江璃花子さんもこの依頼内容に無縁ではありません。

白血病などの癌治療で放射線治療などを行うと、男女ともに子供を作ることができなくなってしまいます。

そのために卵子、精子を冷凍保存し将来人工授精できるように備えることをします。

何か協力したいと考えてくれている方は是非協力お願いします。




内容

本日、厚生労働省記者クラブにて、大谷貴子さんと患者さん2人による発表で、全国協議会のクラウドファンディングが公開されました。

全国骨髄バンク推進連絡協議会の会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000029-jijp-soci.view-000


特に池江璃花子さんのようなAYA世代の白血病を含むがん患者さんに、妊孕(にんよう)性温存の方法をちゃんと伝えるとともに、患者支援基金の情報も届けるため、また基金が安定的な運営ができるように寄付を呼び掛けています。

全国骨髄バンク推進連絡協議会クラウドファンディング内容
https://readyfor.jp/projects/marrow


皆さんからの温かいご支援をお願いいたします!なおこの情報を、ぜひ多くの一般の方たちに拡散するようお願いします!SNS・Facebook・LINE・Twitterなど、拡散をよろしくおねがいします。


大谷貴子 全国骨髄バンク推進連絡協議会 顧問
大谷さんは骨髄移植の世界では非常に有名な方でカリスマ的存在です。
ご自身33年前に白血病に罹患しました。
その頃は骨髄バンクなんて存在もしなかった時代で親子間でのHLAは適合しないと
言われていた時代に親子間でHLA型が合うことを手を尽くし実証し骨髄移植された方です。

骨髄移植が成功しその後、骨髄バンクの元を作り上げ
それから現在まで白血病患者さんの支援を続けてられます。



現在TTをメンテ中で結構費用が掛かるのですが、もちろん私も協力します。
宜しくお願い致します。

Posted at 2019/04/04 19:58:15

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース