まとめ記事(コンテンツ)

2020/09/20

間仕切りDIYプロジェクト 断熱材・遮音シート・石膏ボード取り付け

前回に引き続き、自分の部屋を子供と共用するための間仕切り、というかほぼ「壁」作りを進めます。

前回までに2x4材で骨組みを作っていたので、断熱材を入れていきます。


182x91x3cmの断熱材4枚を枠の大きさに合わせてカッターで切ってはめ込んでいきます。
子供部屋側からの眺め。


自分の部屋側からの眺め。だんだん壁らしくなってきました。


次に遮音シートを取り付けます。


厚さが1.2mmのゴムシートで結構重いので、約90cm四方にカットしてタッカー(ステープラー)で止めていきます。


次に石膏ボードをビスで止めていきます。182x91cmx9mmのボードが片面に6枚必要です。石膏なので大きさの調整はのこぎりで簡単にできます。


とは言え、それなりに時間はかかります。洗車もしたいんですが、朝から始めて気がつけば夕方です。丸一日自宅から出でません。
子供部屋側は石膏ボードまで終わりました。壁紙はまだ決まってないので一旦これで終了です。


自分の部屋側は遮音シート止まりです。石膏ボードを追加で仕入れて次回取り付けようと思います。部屋がほんのりゴム臭いです。


進捗割合は70%くらいでしょうか。

以上です!
Posted at 2020/09/21 00:34:35

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース