まとめ記事(コンテンツ)

2022/02/16

計画的逃亡、或いは雪見プチ湯治@帝国2022冬 2日目その2

スバル・レヴォーグでゆく恒例の雪見プチ湯治@万座温泉、2日目その1の続きです(コピペ)


万座高原ホテル(群馬県嬬恋村)の部屋で過ごす午後。読書タイムの友に、持ち込んだ長濱蒸留所 AMAHAGAN Edition No.3 の封印を解き放ちます。イナカにふるさと納税した返礼品でいただきました。
alt


グラスに注ぐと琥珀色の液体からミズナラの爽やかな香りが立ちあがり、ひとくち含むとアカシアの蜂蜜のような甘みにガトーショコラを思わせるビターな風味。ジャパニーズらしい味わいです。


至福のひととき。やめられまへんな(コピペ)


封を切ってコルク栓を抜こうとしたら内圧でシャンペンみたいに「ポン!」て飛んでいって笑ってしまいました。さすが標高 1800m


15時すぎから石庭露天風呂、2日目午後の部へ。月曜の午後、7つの湯がある広い露天風呂を完全独泉でしたが。
alt

alt

alt

alt

alt


結論、琥珀の湯36.6℃一択
alt


極楽極楽♬
alt


湯底をさぐると特徴的な黄色い湯の華が大量に沈殿しています。
alt


16時前になると、この日チェックインしたお客さんでしょうか、ちらほら人が入ってきました。この氷点下に、ぬる湯の琥珀の湯でご一緒した元大学の先生?の爺さんと気があって温泉話にはじまり、何でか禅宗やら京都の仏閣、日本文化論に至って1時間ほど長話。黙浴が推奨されるご時世ですが2mのディスタンス確保でリスクは低減するだろうと判断しました。


てことで、なんやかやで2時間経過
alt


お風呂あ(以下略)🍺
alt


この日の夕餉は19時すぎから、同じくレストラン「白根」で。ただ、この日はお客さんが少ないてことでブッフェではなく折詰みたいなセットメニューに変更されてしまいました。ちぇ。
alt


ごはんものやサラダ、デザートなど一部メニューはブッフェ形式で提供されていましたので、野菜カレーほかを追加
alt


この日の走行距離は 20.2km でした(え)


つづく。


撮影機材:
Panasonic LUMIX DMC-TX1
OLYMPUS Tough TG-5
OPPO Reno3 A
Posted at 2022/02/16 20:05:00

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース