まとめ記事(コンテンツ)

2012/10/11

歌を捧げて☆山本潤子/オフコース

 今日は潤子さんの日です。2010年10月11日に潤子さんのコンサートに行ってきたのです。初めての潤子さんとのご対面でした。握手までしてもらいました。潤子さんの歌は最高です。
 コンサートの幕が上がり「あの微笑み…」という歌声が聞こえた瞬間、体中に電流が走りました。「あなたは少しだけ疲れただけ」というところで感動が頂点に達し「私の歌すべてあなたにあげる」では涙が流れていました。その頃の私は公私ともに問題が重なりとても疲れていました。睡眠障害もひどく、うつ病の一歩手前でした。そんな私のために潤子さんが歌いに来てくれたんだと思いました。癒されました。救われました。
<object width="420" height="315"></object>
 「歌を捧げて」(作詞/作曲:小田和正)は1976年に発表されたオフコースのアルバム『SONG IS LOVE』に収録されています。1979年にはのハイファイセットがアルバム『閃光』でカバーしてます。初めは一番しかなかったのですが、2000年に小田さんと潤子さんのジョイントコンサートの時に小田さんが二番の歌詞を書きあげたのだそうです。潤子さんお気に入りの曲のようでコンサートではよく歌っているようです。
Posted at 2012/10/11 05:27:19

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース