まとめ記事(コンテンツ)

2017/01/09

フェラーリが欲しい





(写真と本文とは無関係ではいられない)

単なる分不相応です。



フェラーリ、良いですね。

先日、F430を運転しました。
やっぱりフェラーリ、良いですね。

排気量は大きい筈なのにエンジンの回転が鋭いです。
スムーズに回転して淀みなくパワーが溢れてくる感じがします。
ブレーキも良く効くし、全体的な動きがピリッとしている。
それに何と言ってもあのエンジン音。只々、陶酔するのみ。

しかし、いざ自分で手に入れるとなったら大変です。
車庫も無ければ、まず購入資金がありません。
(そこに目を向けると、このブログ自体が成立しないので考えない事にする)

世代が合致する事もあり、個人的にはF355が好きです。
サイズ感や価格面など、このあたりが丁度良いと思っておりました。
しかし良さそうな中古車が見当たらない。金額も少々割高な気がします。
高回転まで回した時の音が素晴らしいそうですが聞いた事はありません。

F430は大変結構なのですが、値段は高いし私には大き過ぎる。
有り余るパワーを使う場所が無い。サーキットに持ち込む自信も無い。

でも430スクーデリアというモデルが気になります。
月に一回くらいサーキットで走るには楽しいだろうなと思います。
ただし、サーキット向けのクルマばかりあっても仕方ないので、
今のクルマと入れ替えとなるのでしょうか。それは無理です。

どうせ憧れのフェラーリを買うのなら、テスタロッサなんてどうだろう。
V12ミッドシップ。そう書いているだけで痺れてきます。

頭で考えてばかりいても仕方ないので自動車販売店まで行ってみました。
結果的には何も進まなかったけど良い勉強になりました。

(続くかも)
Posted at 2017/01/09 19:28:33

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース