まとめ記事(コンテンツ)

2015/07/24

Project "Landmaster" - Report No.03

ABARTH500esseesseが納車されてから
丸4年が経ちました。

その間、欠かさず燃費記録はつけ続け、
給油回数は、本日現在で134回になりました。
私のトータルの平均燃費は13.32 km/L。
ついに、みんカラに登録されているアバルト・500 (ハッチバック)の
平均燃費13.19km/L(回答数:3972人)を僅かに上回りました。
ようやく、人並みです(^.^)
しかし、カタログ燃費の14km/Lには
未だ届かないのであります。




ゲルホーン3+の長期使用レポート

車両のポテンシャルをも変えてしまう最高の燃料添加剤。
快感が加速するゲルホーン3+をモニター当選して以来、
その効果を実感し、リピートで使い続けています。
下の図の、青い線は2011.07.18~2014.04.13の全86回通常給油時の燃費トレンド、
赤い線は2014.04.13~2015.07.18の全48回ゲルホーン3+添加時の燃費トレンドを示します。
市街地走行メインであったり、郊外や高速道路走行がメインであったり、
その時々の状況でバラつきはあるものの、従来の平均燃費12.61km/Lであったのに対し、
ゲルホーン3+を添加するようになって以降は、平均燃費14.59km/Lになっていました。
約16%の燃費向上が見られます。
これなら、定常的にカタログ燃費も上回っていると言って良いでしょう。


200mlボトルで購入した場合には、燃料1L分のコストアップは10.5円ですが、
1Lボトルで購入した場合には、燃料1L分のコストアップはわずか6.3円です。
約16%の燃費向上は、現在のガソリン単価でも、十分メリットのある数字です。


ちなみに、エンジンチューニングは、某ショップにて現車合わせで、低速トルク重視のセッティングに
マップを書き換えられたECU(2012.03~とは言っても、何度も正規ディーラーに入庫しているので
何かの拍子にノーマルesseesseのECUに戻されてるかも?違いが分からん男です^^;)に、
TEZZOスロコン(2011.09~)は設定Rの状態です。

ゲルホーン3+添加は、給油1回(平均25L)に10ccなので、規定量よりやや少なめです。

Landmasterさんがおっしゃるには、車種によって効果の出方は変わるようですので、
皆さんは、私の言うことを、信じすぎて鵜呑みにしないように(笑)
試したければ自己責任でお願いします。
これは、単なる私の個人的な記録であり、備忘録的なブログですので。



Posted at 2015/07/24 22:51:08

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース